コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

今日もケーキ

2007-12-26 | 連続写真

今日はいろいろあって、いっぺんに書ききれないので、とりあえずケーキシリーズ第3弾にします。

え??もう飽きたって??

・・・・って言われても・・・・実は第4弾まである予定なんだけど・・・。

 

さて、本日のケーキは・・・・

えっつーさん手作りのシフォンケーキです!

(ついでに家にあったイチゴを飾ってみました。)

今日はえっつーさんが遊びに来てくださったので、とっても賑やかでしたよ。実は午後からはモノト~ンズの父さんご一行もいらっしゃったので、そりゃもう・・・・。

その話はまた後日ね。

 

さすがに3日続けてケーキがあるなんて・・・・・と、半信半疑な皆さん。
かなり慎重な眼差しでした。

 

 

しかぁ~~~し!!やっぱりケーキはあったのだ!
一気に明るくなる皆さん。

 

 

と・・・なれば、この親子はこうなる。

 

 

そして当然・・・・

 

 

 

今日は父譲りの新技を披露したはじめ王子。
「秘儀!ケーキ寄せ魔の手」

 

 

 

おお~~っと、はじめ王子に気を取られていたらコイツが!!

 

 

 


・・・と、思ったら!!

なんちゅ~親子!

 

 

 


うわあぁぁぁ~~~~~~!!

 

 

すんでのところで、母の必殺技炸裂!!

 

 


丁度夕食の時間だったので、今日はご飯に乗せて食べました。

白いのはオニギリの残りね。1個を10等分しました。

 

さてさて、ケーキシリーズなんですけど・・・

 

もう1回、やっていい??

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキ第2弾! | トップ | ケーキ4回戦目 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「3度あることは4度ある」ですよ~ (ジュリママ)
2007-12-26 23:19:27
いいよ~♪
もう~いいよ~♪

2度あることは3度あるっていうけど、
ワンコの場合、
3度あることは、4度あるって、言うでしょ!
違?
3度目のしょーじきじゃなくて、4度目のけーき?


そんだけ食べても、メタボにならないまーちっち家のコリーズの皆さん、それだけ、運動してるってことで・・!
それが、すごい!
返信する
どんどんやってくらはい (TAMA)
2007-12-26 23:34:32
皆さんの輝く笑顔を見るために…

あ、でも半信半疑のみなさんもステキでした。王子の魔の手も可愛いですねぇ。

しかし、フードにおにぎりとシフォンケーキが一緒にのっかってる・・・(涙) ちなみに我が家では、ブタのスープにオレンジが浮いたりもします。。。
返信する
爆笑 (コリー)
2007-12-27 01:17:19
あかん腹いたい。←笑いすぎ

王子やりすぎましたな(笑
「きゃーーー!けーーーき!!」っていう皆さんのお顔が今晩夢にでてきそうなくらい可愛らしいです。
私はテーブルに足を乗せられると無言で「だん!」としばきます(^.^
返信する
何度でも見たいです! (紫艶)
2007-12-27 06:11:38
イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーンこんなに毎日がケーキなんて羨ましいです。そして、私もこの皆さんの輝く笑顔が見れるのは最高です。必殺つるし上げも覚えておかないと・・・・・なんと言っても我家にはミニワカコちゃんがいるので(笑)
あの(* ̄。 ̄*)ウットリとした笑顔と何気にヨダレが出てる所も好きです。第4弾も楽しみです。
それにしても王子は日々イヤシ度がUPしてますね~(*≧m≦*)ププッ
返信する
半信半疑のお顔が。。。 (elm)
2007-12-27 10:45:17
ほんとにほんと?ナニが起きたの??って皆さんのギモンなお顔がかわいい。。。(><)
ほんとだとわかった皆さんの、ぱぁぁ~っと輝く笑顔はやっぱり素敵ですね~♪
2枚目の写真、左隅に見えるお鼻はワカチーでしょうか。
なんか付いてるような・・・お鼻^^;
親から子に伝承されていくんですね、秘儀「魔の手」(笑)

どんどんいっちゃってください。
第4弾、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (えっつー)
2007-12-27 12:11:17
昨日はありがとうございました。
シンシンの可愛さに参っております。

半信半疑のみなさんもステキです。
そして型から外した時に、失敗して崩れちゃったところを苺でカバーしてくださってありがとうございます。
こんなに皆さんが喜んでくれるなら、また持参いたしますぅ。

第4弾、楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (まーちっちママ)
2007-12-27 21:36:46
ジュリママさん
さすがに5度はないかなぁ~~(笑)
もちろん、取りすぎた分は”フード天引き”にしましたよ。犬たちだけね~~!

TAMAさん
オニギリはですね~実家からたくさんもらったんです。それで、お昼に3つ食べようと思って解凍したんですけど、2つしか食べられなかったので1個余っちゃったんです。捨てるくらいなら・・ってことで、みなさんにお分けしました。
オニギリ、皆さん大好きですよ~。特にローズ様はケーキよりオニギリを先に食べていらっしゃいました。
豚のスープにオレンジ??なんとも奇奇怪怪なんですが・・・・米国って、やたらとオレンジいれますよね。日本で言う、”ゆず”みたいなものなのかしら??

コリーさん
最近の人間のオコサマはケーキくらいじゃ喜ばないそうで・・・。我が家のお子様達はこんなに喜んでくれて、母は嬉しいです。
テーブルに足を乗せるの、ワカチーとその子供達なんですけどね~。ま、この親にしてこの子アリということかしら・・・・(笑)

紫艶さん
「必殺つるし上げ」を習得するには、まず握力を鍛えましょう!
腕力も必要かな?片腕だけで持ち上げなくてはなりませんので。
なにかと腕力だけは付いてしまうんですよ~これだけいると・・・(笑)
アンジェちゃん、ワカコ姉ちゃんを見習っちゃダメよ~~~!

elmさん
そうです!鼻先はワカチーです。ヤツはいつも最前列にいるので、何かとこういう感じで写っているんですよ。
魔の手はワカチー、ワカコ、ハジが使います。ほかの子たちはあまり手を使わないんですけど・・・。賢いんだか、単に卑しいだけなのか・・・・。

えっつーさん
シフォンケーキはとってもフワフワしてて、美味しかったです~~!!
柔らかすぎて、丸呑みしやすかったみたいですけどね(笑)
シンシンがいる間にまた会いに来てあげてください。シンシン、本当に嬉しそうでしたね~。

返信する

コメントを投稿

連続写真」カテゴリの最新記事