コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

23リリーキッズ 生後6ヶ月 こんなにおおきくなりました

2023-11-30 | ブリーディング

コリー専門ブリーダー マザーレイク

コリーの子犬ご予約受付中です👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

ついに明日から12月。
なんだかわからないけど、焦る~~💦

遅くなりましたが、今年の5月17日に生まれたリリーキッズ、今月で生後6ヶ月になりました。
悲しい出来事もありましたが、みんなそれぞれ、元気に成長してくれています。

では、オーナーさんからいただいたお写真と近況を紹介いたします。


群馬県在住 ハヤト君(幼少名 クリン)
もうびっくり。ハヤト君、ピコにそっくり~😳 
一瞬、ピコかと思いました💦


ハヤトですが悪戯盛りで破壊するのが面白い真っ最中です。
体重は20.2kg、少しずつ訓練を始めました。来春の審査会まで訓練を頑張ります。
26日の東日本展覧会でオープンクラスにデビューしました。
ショーは 1頭足りないのでと言うことで急遽出したのですが良く頑張ってくれました。
ハヤト君、スバルお兄ちゃんに続いて、将来はトライアルチャンピオンかな~💛
まだ6ヶ月なのに、ショーもちゃんとできたみたいで、素晴らしいです~😍 


千葉県在住 ロッテ君(幼少名プリン)
一人っ子のロッテ君ですが、同じ市内のフラン&カノンちゃんとドッグランで遊んでもらっているそうです。
よかったね~、ロッテ君💛
ロッテをお迎えしてから、もう4ヶ月になります。
と言うより、もっと長くいたように思えるので、まだ4ヶ月しかたってないんだな〜って。
近所のみなさんやワンちゃんたちにも、かわいがってもらってロッちゃん大喜びの日々です。

体重は、18.6kg。食欲ありすぎでも、お腹の調子はとても良いです。
最近、橋という橋が全部渡れないのが困りごとです。
家の前は道路を隔てて川があり、散歩や毎日の生活にあっちこっちの橋を渡らないと限られた範囲しか移動できないのです。
橋の手前30mくらいで座って固まるので、抱っこして渡るのですが重いです。近所の人に「見たよみたよ〜。」とニコニコ笑われています。

11月21日、カノンちゃんママのお誘いでドッグラン松戸でコリンくん、ロイド、リードくんとご一緒しました。


コリンくん覚えてくれてたかなあ・・・お父さんと言うよりあまりにカッコ良くて立派な姿にみとれてしまいました。
やさしくて、落ち着きがあって、素敵でした。

ロイドくん、リードくんは元気いっぱいでロッテはやや外側から参加。
後半、コリンくんカノンちゃんが走りまわるボールを一緒に追いかけっこには、遅れながら参加していました。
2回目のドッグランで少し成長してる〜とうれしくなりました
ロッテ君、ロイド&リード兄弟に鍛えてもらって、逞しい男子になろうね😆 
とにかく、早く橋を渡れるようにならなきゃね~😅 



熊本在住 ラッキー君(幼少名ミリン)
遠く熊本に巣立ったラッキー君、チコ姉ちゃんのライバル??だったけど、もうチコ姉ちゃんよりはるかに大きくなったかな。


生後6ヶ月も過ぎ、歯が生え替わると一気に身長も伸びてイタズラ領域が増えました!
チコちゃんにも挑んでいた3代目ラッキーは1番の暴れん坊ですが何故か散歩中は超ビビリです♪
少しづつ散歩の距離を伸ばしていますが、初めての道には尻込みしてしまいます。
尻尾がピンと上がってお散歩出来るのが楽しみです😊

外出から帰ってくると、ちぎれそうなほど尻尾をブンブン振りながら抱きついて来ます。
『えっ⁉ ほんの2時間離れてただけなのに…😅』

暴れん坊で甘えん坊で超ビビリなラッキーを抱きしめながら幸せを感じています。


お散歩ビビリはロッテ君と同じ??
「一人っ子あるある」かな??
3代目ラッキーとして、いつか一番暴れん坊・・じゃなくて、一番賢いって言われるようになろうね~~😊 


京都府在住 ベアテちゃん(幼少名リリ子)
ベアテちゃんの偉大なるご先祖、ミリシュさんのお家へいったベアテちゃん。
叔母にあたるファリガお姉ちゃんが大事に大事にして可愛がってくれているみたいです。
ベアテ、生後6ヶ月になりました。少し毛が伸びて、コリーらしくなってきました。
性格はかなりおとなしめ、人と犬が大好きで、ドッグランや人混みに行っても全く物怖じしません。
反面、新しい物にはビビリで、掃除機やドライヤーの音がちょっと苦手です。
お散歩ではまっすぐ歩かないので、リードが絡んで綾取り状態💦
いつも苦労しています。

食欲は皆すごい我が家でも、歴代1位の凄まじさで、ご飯のときは犬が変わったように跳ね回って狂喜します。
でも、ワニではなくて、オヤツはそっと受け取ります。
毎日、ファリガお姉ちゃんが遊んでくれるので、とっても楽しそうです。

ファリガはベアテが小さい時は舐め回して可愛がり、今は躾もして、自分の子どものように慈しんでいます。姪っ子だって、分かるのかな(?)
遊び相手ができて、ファリガも毎日とても幸せそうです。

シニアたちには迷惑がられていますが、トイプードルたちをからかって怒らせるのが面白いらしく、よくチョッカイを出しています。
人間には明るくて素直、甘えん坊で、とても可愛いです。
お顔は小目々で、ハンサム系。
どんなふうに育つのか、とても楽しみです。
今後は、訓練にも挑戦していく予定。
いろいろな経験をさせて、一緒に楽しんでいきたいです。

来月、初めてのお里帰りをしてくれるそうです。
とっても楽しみにしていますよ~~💛

 
天国のデイジーちゃん、兄弟姉妹のみんなと、これからも一緒だよ。
一緒に成長して、一緒に生きようね。

リリーママ、コリンパパ、子供たちはこんなに元気に、幸せに暮らしていますよ~😄 



今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング行ってきました | トップ | 隠し撮り動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブリーディング」カテゴリの最新記事