コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ワカチーの受難な日々

2008-01-31 | 連続写真

ワカチーは気が強いと思われているようなのですが・・・実際はそういうわけじゃないです。私なそんな風に書いちゃうからいけないのですけど・・・・ちょっと反省。

特定のオスにはジャイアンな態度をとるのですけど、それはオスとして当たり前の行動なわけで・・・・。
一度喧嘩をした相手と顔を合わすだけで威嚇しあうのは普通の事ですし。

なんてったて、若い頃のマーキュンもそうだったんですから・・・。
特に我が家のように牡牝混同でいると、オス犬としての本能が強くなりがちですからね。

で、実際のワカチーは・・・きわめていい子です(ほめすぎ?)

 

家ではほとんど問題ない子なんです。

シンシンが来る前はマーキングしなかったし・・・。
セキュリティーも激しくないし・・・・・
悪戯も2歳過ぎたらあまりしなくなったし・・・・
呼べばすぐ飛んでくるし・・・
リードを引っ張らないし・・・
イヤイヤしないし・・・
反抗的な態度はないし・・・・
マーキュンに意地悪しないし・・・・
言う事聞くし・・・・・

とにかく素直。
明るくて何時もニコニコしているし・・・。


教育的指導はしますけど、相手を傷つける事はほとんどないです。
一度だけ、はじ君の顔を齧った時だけです。
ホーひゃんと喧嘩した時だって、お互いに怪我をしたわけじゃないし。

なにしろね、家ではいつもこんな感じですから・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オネエサマ&母上には頭が上がらない哀れなヤツです。
近頃は娘にまでやられてるし・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールビューティー | トップ | シンシンの経過報告 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が強い。。。? (elm)
2008-01-31 23:05:01
ワカチー、そんな風に思われてるんですか?
オネエサマ部隊にしごかれ、オカーサマに文句タレられ、ムスメに下剋上され、ハジくんに便乗されてるワカチーをこちらで見てるので、まるっきりそんな風に思ったことありませんでした~^^;

チカラつきて白旗のような大きいお手手が、握り締めてヨシヨシしてあげたくなるくらいかわいいですよ^^
つっちゃんにやられてるワカチーを、まわりでのんびり鑑賞してるファミリーのみなさんもステキです(笑)
返信する
Unknown (えっつー)
2008-02-01 10:16:53
気は優しくて、力持ちって感じですね。
お姉さま'sに頭が上がらなくて、小さくなってますよね。
(でも大きいけど
ホワホワ顔がたまりませ~ん。
返信する
ワカチー、ごめんね。 (AYA)
2008-02-04 14:53:14
ワカチー、ごめんなさい。
最後の2枚の写真、涙が出るほど笑っちゃいました。
ごめんなさい、謝りながらまだ笑っています。

やだ、思い出し笑いしそうです・・・。
返信する

コメントを投稿

連続写真」カテゴリの最新記事