コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

クーロンキッズ 1歳 こんなに大きくなりました

2023-05-31 | ブリーディング

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 セーブルの男の子 オーナー様募集しています

コリーの子犬情報
更新中!!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

ついに5月も今日で終わりですね。これから先は、暑くてジメジメな季節が続くと思うと、早くも憂鬱な気分になってしまいます。今年は特に猛暑が予想されるということなので、とっても不安です。どうかどうか、今年も台風がこっちへ来ませんように。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、今月15日に1歳のお誕生日を迎えたクーロンキッズの皆さんのお写真と近況コメントが揃いましたので、紹介いたします(順不同です~)。


神奈川県在住のラディ君です。綺麗なピュアセーブルですよ💖


体重は23キロです。
食事は1日2回だったのを、朝75g、昼75g、夕150gの3回に変えたら、吐かなくなりました。
散歩は1時間と20分の1日2回です。
警備の仕事では勇ましいのですが、散歩中はビビりです。風に揺れる布、人が乗っていないバイクと自転車、見知らぬ大型犬などにビクついております。
先日はヒビって取り乱し、リードが外れてしまいました。父に飛びついて抱っこされた状態のまま帰宅💦 見事な甘えん坊です。
走ることが好きなので、ときどき釣り堀にあるドッグランへ遊びに行きます
すっかり大きくなったラディ君ですが、中身はビビリんちょのままなのですね😅 
でもそんなところが、可愛くて仕方ないのですよね~。



北海道在住のウキョウ君です。幼少名ウーロンです💖

右京も無事に一歳の誕生日を迎え、体重も28kgになり随分大きくなりました。
フードを目の前にするとよだれが滝の様にながれ待ち切れない様子でしたが、最近は食欲が落ち着いたのかゆっくり噛み締めて食べています。

ただ、ビビりなのは変わりません。
道端のビニール袋が揺れては飛び上がり、2階のベランダから吠えられては走って逃げ、風で木が揺れれば後退り…。
これから季節も良くなるのであちこち連れて歩いて色んな経験をさせてビビり克服して行きたいところです。

ところで…右京は今でも前足を折りたたんで香箱坐りをします。
兄弟たちもするのでしょうか。
これからも、元気に育ってほしいと思います。
前足の折り方が不思議ですね😲 
他の子はどうかな??
かなり珍しいのでは??


千葉県在住の槐(えんじゅ)君です。 

隣は20PAMキッズの蘭(アララギ)君です。通称ギー君。

槐は受胎した時から予約を入れ、お迎えを心待ちにして迎えた子。しかもギーくんの妹クーロンの子!とても縁を感じています。
そんな槐くんですが、予想に反し(?)、ギーくんは槐に厳しく、執拗にギー君に追いかけられた結果、前足を骨折したり、スキーで私とぶつかり足を負傷して縫ったり、すっかり動物病院のお得意様となってしまいました〜。

槐が来てから、ギーくんはご飯を食べない日はなく、毎回二人で競うようにご飯を食べてくれるようになりました。
ドッグショーにもオーナーハンドラーでチャレンジしています。

いつもヘラヘラと笑い(笑)今では槐は我が家の太陽のような存在になりました。

ただ、思っていたより被毛が貧相で、体重も24キロと軽めです。これから、グングン毛が伸びてカッコいいコリーさんになれるよう応援よろしくお願いします(笑)
同胎のカノンちゃんと一緒に、クーロンママも来てくれて、お祝いしたそうです。中央が槐君、左カノンちゃん、右クーロンママ。


埼玉県在住のアンズちゃんです。
右隣は14MOAキッズのモモちゃん。偶然にも、お誕生日が同じなのです。
モモちゃんは9歳になりました。

お誕生日が一緒なので、一緒にお祝いしたそうです。お誕生日の少し前、ももちゃんは子宮蓄膿の手術をしたそうですが、今はすっかり元気になったそうで良かったです~😍 

「あれ?アタチのが一番小さい??」 あんず

「もうなくなっちゃった・・・」
あんずちゃん、一口サイズだったみたいね(笑)
長生きしたら、きっと大きなケーキもらえるよ~😅 



東京都在住のルリカちゃんです。
👇お姉ちゃんの力作💖

本日5月15日、無事にルリカ元気に1歳を迎えることができました!
大きな怪我や病気もなく、いつも元気で穏やかで家族の真ん中で癒しの存在です。
体重は、23キロで、、、抱っこは座ってしないと、翌日確実に腰痛です😅


家族が喧嘩をしたり、言い争いをしていると、落ち着きがなくなり、とても嫌そうにしています。その姿を見るたびに反省させられ、仲良くしなくてはと思わされます。。。。ほんとによくぞ我が家に来てくれたと思います。ありがとうございます。

今日の誕生日には、真璃子が頑張って特製サツマイモ&ジャガイモ&ヨーグルトケーキを作ってお祝いしました❤️
綺麗にすっかり食べ切ってくれました!

ここ数日はお天気が悪く、思いっきり遊ばせることもできていないのですが、来週末には海に遊びに行きたいなぁと思ってます(^^)


ルリカちゃん、お姉ちゃん達と一緒に、元気に成長してくれているようですね。
海にはもう行ったかな??



千葉県在住のカノンちゃんです。
20PAMキッズのフランちゃんと一緒です。
カノン元気に一歳を迎えました✨
今朝の体重は19.4kg
陽気な健康女子に成長してくれました。ちなみにヒートはまだきていません。
ワンプロ、追いかけっこ大好き。オフ会やグランドに行くとテンション上がりまくりで誰かが走り出したらとりあえず一緒に走りにいきます(やたらと無駄に走ります💦)
散歩も大好きで、フランだけ連れて行こうとすると、リードを付けてないのに先に出て行こうとします😩散歩が好きと言うよりもフランのことが好きすぎるので、常に行動が一緒じゃないと嫌なだけもしれませんが‥(フランはカノンに甘々で、本気で怒ったことはないかもしれないです)食べるのも好きだけど、食い意地は張っていないので、強奪される心配はないです。
(それが当たり前。だってコリーですもの😁)

みんなが食事していてもセキュリティの方が大切なようでふらぁ〜っとセキュリティに出かけて行ってしまいます(フランには絶対なかった😩)なので、ガチセキュリティにならないよう、躾ているまっ最中です。
服従訓練はしっかりやっていないのですが、3人のお姉様方(エルは自分のことで必死)がしつけてくれるのでとても助かっています。
これからも健康第一にわんたち4姉妹との暮らしを楽しんでいきたいです。
黒ラブのエルちゃんは16歳!!シェルティーのココちゃんは教育係?
みんな、カノンちゃんをよろしくね💛


オマケ



クーロンキッズのバースデーケーキ。
センターにいるのは槐君ではなく、ギー君です。
左から、カノンちゃん、槐君、蘭君、クーロンちゃん、マイロー君

クーロンキッズのケーキなのに、なぜか他の子を寄せ付けないギー氏😭 

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリーちゃん 2歳のお誕生日 | トップ | 6月はお誕生日がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブリーディング」カテゴリの最新記事