コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

今度はマジメきゅんが・・・

2023-05-01 | マジメ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
更新中!!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

お問い合わせメールアドレスはこちら👉 wvhprm@yahoo.co.jp

いつも朝から食欲旺盛、うるさいくらいに「クレクレ~」なマジメきゅん。
フードが入ったお皿を乗せたトレイを持っていくと、一目散に自分のケージに入って待っているマジメきゅん。

が!!

今朝、マジメきゅんのお皿をケージに・・・と思ったら、いつも先に入ってジタバタしているマジメきゅんがいないじゃないですか。

みると、少し離れたところで立ちすくむマジメきゅんが・・・。

「え??まさか、食欲ない??」

とりあえず、お皿をケージに入れると、一応、ケージに入ってきましたけど・・・。
案の定、食べませんでした。

マジメきゅんが食べないなんて、どういうこと??

これまで、ヒートラッシュの時以外、食べなかったことはないのです。
もしかしたら、リオちの時みたいに、お腹がギュルギュルなのかな?と思って、お腹に耳をあててみるも、静か。

もちろん、下痢はしていません。お熱もなし、歯茎の色も問題なし。嘔吐はもちろん、なし。

しばらくして、ターちゃんが食べているのを欲しそうに見ていたので、ターちゃんのフードを少しあげたら食べましたけど、どう見ても普段の食欲の1割か2割くらいでした。

よりによって、GWです。病院の診察は今日と明日の午前中のみ。
さて、どうしよう💦

何だか動きもぎこちない感じで、すぐ座り込むし、どこか異常があることは確かなんだけど。
下痢嘔吐がないにも関わらず、食欲がなくなった場合って、経験上、悪い予感しかしない😨 

病院に行くなら、今日しかないけど・・・。

なやみましたけど、午後まで様子を見て、回復しないようなら病院に行くことにしました。


そして、昼過ぎ。

午後、お客さんが来ることになっていたので、ひとまず全員をケージに入れるため、オヤツを取り出すと。

マジメきゅん、何時もの調子で飛びついてきた~~!!

クレクレ王子に戻ってました😍 

その後も午後からは元気にセキュリティーもやっていたし、夕食はがっついてくれたので、ホッとしました。

それにしても、これまでヒートラッシュの時以外、食べなかったことがなかったマジメきゅんが、食べなかったのですからね、絶対、何か原因があったはず。

下痢とかだったら、わかりやすいのですけど・・・。

マジメきゅんも、6月で5歳。

今年は血液検査だけじゃなくて、他にも
可能な限りの検査をしなくちゃね。



今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリークラブ 兵庫支部訓練... | トップ | 出産予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジメ」カテゴリの最新記事