コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

3週間、そして2月の終わり

2017-02-27 | フェザー

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

今日も穏やかで良いお天気でした。ヴィー婆ちゃんのゴボゴボはほとんどなくなり、ちょっと安心です。

そして、今日でジロちゃんが旅立って3週間となりました。

皆様から頂いたお花畑は、まだこんなにきれいです。

ジロちゃんの写真、可愛いでしょ。

これは昨年の10月下旬、帝王切開して元気がなかったジロちゃんが、レインの子達に授乳を始め、急に笑顔が戻り、元気になった時の一枚です。ジロちゃんが一番幸せだった時の。

実は隣にフジコも写っているのですけど、ジロちゃんだけカットして大きくしました。これが、一番ジロちゃんらしかったので。

正式な遺影にするのは違う画像にしたのですけどね。ジロちゃんらしいのは、こっちかも。

 

そして、恒例の「足型」も作りました。残念ながら、足型を作るキット、もう製造していないんです。3年前に在庫を買占めして、とりあえずフィリフィリの分までは確保してあります(どんだけ準備万端なんだか)。

速乾粘土で足型をとり、クレイ粘土で成形して乾燥、それをフレームに入れて飾るというもの。

こんな感じで、飾ってあります。そのうち、スペースが無くなりそうですが(汗;)

粘土を型枠で抜いて、余った粘土を使い、毎回即興でコリー像を作ってます。マーキュンの時は、足が大きくて、粘土が余らなかったので、100円ショップで買ってきましたけど(^_^.)

粘土が固まらないうちにと、30分くらいであわてて作るので、かなり適当なのですけど(汗;)

いちおう、それぞれ、その子のイメージに合わせて作りました。色を塗ったのはマーキュンとつっちゃんだけで、あとはニスを塗っただけです。

左端がパー、手前のお座りスタイルがハジハジ、奥がローズ、金色がつっちゃん、銀色の大きいのがマーキュン。

ジロちゃんはどんなポーズにしようかと考えたのですけど。

塊から、足と首をのばし・・・

 

 

 

こんな感じ??

粘土に限りがあるので、足りなくならないよう、バランスを見ながら伸ばしたつもりだったのですが・・

 

 

結局、胴の長さが足りなくなってしまいました(-_-;)

伸ばすと細くなっちゃうので、これで終わり。とっても雑ですが、これで完成です(笑)

ジロちゃん、ゆるしてね。

 

ジロちゃんって、とっても不思議。

生きている間も、あまりにもコリーらしくなくて、いつも不思議に思っていたけど。

なんというか、理解不能なところが沢山あって・・・難しいといえば、難しい子でした。

 

そして今、亡くなってからも、なんだか不思議。

パァ~っと綺麗に消えちゃった。

何も残さず。

 

ジロちゃん、いったいあなたはなんだったの??

 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎮静剤連投 | トップ | 2017年春 オフ会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フェザー」カテゴリの最新記事