コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

親子写真

2023-04-18 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
更新中!!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

お問い合わせメールアドレスはこちら👉 wvhprm@yahoo.co.jp

今日は18PAMキッズの5歳のお誕生日です。
レオ君@天国、コモン君、サニー君、マリンちゃん、キャサリンちゃん、ハルちゃん 
そして、ひつじさんとこにお世話になってる七茶

5歳おめでとう~~~😍 

フィリップとぞう子の子供たち、ぞう子ったら、交配は一回だけだったのに、7頭も出産したんですよね。思えばぞう子もフィリップも、一番ノリノリな時だったのかもしれませんね。

七茶、我が家でお祝いしてもらうより(お祝いとは言えないレベルだし)、ひつじさんとこで祝ってもらう方が嬉しいよね。
なんといっても、我が家の自称ケーキ(もはやケーキとは言えない)じゃなくて、本物のケーキだもんね~💖

さて、早いもので、今月末には巣立ちが始まる海羽キッズ。
7頭全部が揃っているうちに・・ということで、パパとママが来てくれて、親子そろって記念写真に挑戦しました。良いお天気になって良かったです💖

サークルに入れられちゃった子犬達。
こうでもしないと、勝手に動き回ってしまいますからね。

ある程度フリーで遊ばせて、少し疲れてきたところで撮影に臨んだわけなのですが・・・。
この子達、底なしパワーなんです💦

サークルの前には空のフードボウル。
子犬たちに前を向かせる作戦。

中身を入れちゃうと暴動が起きるので、お皿は空です。
それでも、このとおり。

無理やり座らされた感満載のカイルパパ😅 
大丈夫、子犬たちはパパそっちのけで、お皿しか見てない。

海羽ママも位置について。
さぁ子供たち、こっちを向きなさい!!

・・・・って、そんなにうまくいくはずもなく(想定内だったけど)、100枚近く撮影して、かろうじて7頭の顔が全部写っているのは、ほんの数枚でした。(お皿は消しゴムマジックで消去)


静止画では音声がないから・・・だけど、この子達、ずっとキャンキャンギャンギャン大騒ぎしていたので、こちらの呼ぶ声が聞こえていかなったみたい。
カイルパパはビビッて逃げ出すし、海羽ママは早くご褒美が欲しくてこっちへ来ちゃうし・・・で、悪戦苦闘の撮影会となりました。

まぁ、生後50日にもなっていない子犬達ですからね。偶然でもないかぎり、きれいに並ぶはず、ありませんよね😓 
頑張ってくれたカイルパパ、海羽ママ、ありがとう~~💖


将来大きくなって、いつかお里帰りしてくれることがあったら、パパとママと、きれいな記念写真が撮れるかな~。



今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーちゃんのお誕生会 | トップ | マイクロチップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事