コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

気管支炎完治??

2013-03-30 | パー

コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

 

パー婆さん、植え込みに刺さっています・・・・

 

しばらく・・・刺さったまま・・・

まさか??

ボケ・・・??

 

 

 

 

まだ出てきません。

もぞもぞしているんだけど・・・。

大丈夫???

まさか本当に??

 

 

おおっ!!

みごと脱出しましたよ。

婆さん、まだまだボケていませんね。

 

老犬になると、後退ができなくなってきます。

体が硬くなり、狭い場所でのUターンもできなくなります。

そのなのに、狭い場所に入りたがるようになるので、

一旦狭い場所に入ってしまうと、レスキューが必要になります。

 

パー婆さん、すでに狭いケージの中でのUターンができにくくなりました。

だけどまだ後退(後ずさり)はできるので大丈夫。

 

25日のオフ会の前日まで、気管支炎の咳が続いていたパー婆さんですが、

不思議なことに、オフ会当日はもちろん、その後も咳がでていません。

あれほどしつこかったのに、きっぱり。

 

思い出せば、咳が出始めたのは10月下旬のオフ会の数日後から。

つまり。

「オフ会に始まり、オフ会に終わる」

とっても不思議・・・

 

 

12歳まであと3週間あまりのパー婆さんの影にすっかり隠れちゃっていましたが

その少し後、GW中には娘のヴィーが10歳になります。

母の10歳を祝うため??

遥か北国の青森から、息子が南下予定です~~。

 

最後に、ここを↓ポチッとクリックしてくださいね。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春季愛知展 | トップ | 大奥~春の嵐~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山口のおばちゃん)
2013-03-30 21:37:22
先日お邪魔した時に、りんちゃんがその場所に突き刺さってましたよ♪
なにか美味しい匂いがあるんじゃないかと思われます(笑)

ヴィーちゃんお誕生日なのね~♪おめでとうございます!
ちょっとタイミングが違ってたら、ヴィーちゃんの姉妹の誰かが我が家に来てたのかもなぁ~と思います。
返信する
Unknown (さわら父)
2013-03-31 11:43:44
そうですそうです、DANAもその場所に突き刺さってました。こばんちゃんも潜ってましたよ~。
ヴィーちゃんもすっかり熟女の仲間入りですね。

パーちゃん、席が落ち着いて何よりです。オフ会当日も終始ニコニコ楽しそうでしたもんね~~。
返信する
Unknown (龍之介)
2013-03-31 20:57:54
パーおばあちゃん、そこは何かウマウマな匂いがするでつか?
りんちゃんもDANAちゃんも、お顔を突っ込んでたそうでつね。気になるのでつよ・・・。
誰かが、スペシャルなウマウマを隠したのでつかね?
お里帰りしたらチェックするでつよ!

ヴィーママは、もうすぐ10歳でつか。
でもまだまだ、相変わらずの格好良さでつね。美しいのでつ。
宝塚好きのうちのママが惚れる訳でつよね~。

でもボクだって、超~イケメンになったでつよ。どっちが格好良いか勝負でつ!!
ちなみに、もう貧毛じゃないでつよ。モフモフでつよ。

お里帰り楽しみでつよ!
ちゃんと、うちのパパとママは準備してるのかな~?


・・・・・・。えへへ・・・。まだ準備は・・・。
無事に辿りつけるかな・・・・・(^ ^;)   by 龍之介ママ
返信する
Unknown (KISAKI)
2013-04-03 20:31:46
山口のおばちゃんさん。
そうなんですね。あの向こうには何があるのかなぁ??今度見てみます。
ヴィーは5月4日で10歳なんです。黄金ちゃんに追いつきますよ!
返信する
Unknown (KISAKI)
2013-04-03 20:33:52
さわら父さん
あの場所はもしかして「絶景ポイント」なんでしょうか(笑)
パーは家にいる時は超セキュリティーで、誰も近づけないのに、一歩外に出ると「愛想良し」なんですから極端すぎますよね。
咳はまだ「忘れたころに出る」って感じですが、かなり良くなりました!
返信する
Unknown (KISAKI)
2013-04-03 20:37:09
龍之介君
ヴィーママのお誕生日は5月4日なんですよ。5日じゃないところがミソですよね。
まだまだ先って思っていたけど、あと1ヵ月じゃないですか!!
パパとママさん、ちゃんと準備しているかどうか、毎日チェックしてくださいね(笑)
それと、毎日おてんとうさまにお祈りしなくちゃね。
返信する

コメントを投稿

パー」カテゴリの最新記事