トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

ドッグダンス<95>

2010年10月30日 23時30分28秒 | ドッグダンス
本日、ドッグダンス95回目です
競技会も終わったことだし、気持ちを切り替えて頑張りましょう
まずは、先生に競技会についてお聞きしました
今回3回目だったのだけど、一番よかったって~
やはり、回数を重ねていかないとだめだね~
そして、次回の競技会にも出たいという意思を伝えました
言うのは簡単ですよ~
ただ、半年でどこまで出来るか・・・

レッスン開始
まずは、マテ
今日は妨害ナシです
瞑想中のまろんです


今日は妨害はナシだけど、先生とおしゃべりをしてます
まろんは、私がおしゃべりをしてると動かないのですが、吠えて呼びます
今日はちゃんと待てましたよ~


では、ベーシック
何をするにもベーシックは必要ですもんね・・・
でも、まろんは好きじゃないんですぅ
なので、今日は大好きなおやつを使ってベーシックをしてみました
おっ、目つきが変わったか


いやいや、変わらずですね~


フセ
今日はバウしませんでしたわ


フセマテ
リードを外します


マテからオイデ
ぶっ飛びまろんです


リード無しのほうがご機嫌さん


いつもなら笑顔なのに・・・
ただいま、大爆笑中


ちょっとノリノリになってきたぞ~


そして、久々に行進中のオスワリ
まろんにとっては、とっても苦手な動作です
私と離れちゃいますから・・・


次は、行進中のタッテ
久々にやってもちゃんと出来るんですね・・・


次は、行進中フセ
ただでさえ、フセが苦手なのに・・・出来るかしら


フセ
出来るじゃん


そして、オイデ


アトヘでフセ
今日のベーシックは、いい感じだったかも~
いつもご機嫌でやってほしいね


ただいま休憩中です


次の競技会に使う曲を先生に聴いてもらってます
この曲以外考えてないので、ダメだったらどうしよう
曲が流れてる間、お暇ちゃんなまろんです
一人でアラウンドしてま~す


特訓中のスタンドをやったり・・・


バックをやったり・・・


こちら、まろんを監視中のまめおです


バウもやってみました・・・


次は、スピンだぁ
ダンスの時間になると、じっとしてられないんですよねぇ


さて、先生の感想は
曲は、いいって
でも構成が難しいって・・・しかもかなり頑張らないとダメ
あと半年あるし、目標は大きく・・・頑張ろうと思う

とりあえず曲は決まりました、やった~
あとは構成です、前回は1週間で構成を考えてしまったので、今回はゆっくり考えます
小道具を使ったり、新しいトリックを入れてみたりと・・・宿題もた~っぷり
ま、それだけやりがいもありますし・・・

こちら、スタンド
プードルってバランスいいですよねぇ~


まだまだダンスしたいまろんです


センター
こちらは、前回未完成だったので、完成するようにもう一度基本から・・・


先生に練習方法を聞いてると、まろんも興味津々
「なにそれ~」byまろん


私以外の言うことをほとんど聞かないまろんです
あら、先生が言うコマンドを聞いてるじゃな~い


最後に、マイルくんにお手本も見せてもらいました


来週まで、練習頑張りま~す


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2010-11-01 13:00:02
行進中の伏せって言われた時の「えっ」って声が印象に残ったわぁ~~

新しい曲は却下にならなくって良かったね
でも、でも、難しい~~って・・・・・

新しいトリックも頑張ってねぇ~~
楽しみにしているよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。