マロたんと その仲間たち

ホリスティックケアを中心に手作り食で愛犬マロたんの元気な毎日…マロママの犬馬鹿っぷりな 日記

地震!!栃木県 宇都宮の状況

2011年03月12日 20時01分55秒 | Weblog
今日の 15時に 電気が使えるようになりました。


昨夜から 300回ほどの 余震・・・


怖すぎます


3月11日15時近く・・・


栃木県 宇都宮市 震度 6強 でした


立っていられなく 座っていても 地響きがすごく


店は めちゃくちゃ


自宅は 壁のひび割れ


近所は 瓦が 崩壊


半壊が あります


コンビニ 使えません


スタンド 使えません


信号 使えません


新幹線 止まっています


テレビが やっと 見られるようになり 回りの状況が わかってきました。


あるもので 食事はどうにか 食べています


今回の 震災で

「ワンコの スイング」

は あるといいです!


震災から ずっと スイングの中で 抱っこしています

下には ガラスに破片などで おろせません


「携帯の 充電器」車用の・・・


電気が使えないので 車で充電するしかないです


「現金」も 自宅に多少あると良いです


とにかく 食糧 電気 水

が 必要です

自宅確保は 一番です


今も 余震で 心臓バクバクです


一番残念なのが・・・・・


「父が眠る お墓」・・・・

全部駄目です

めちゃくちゃです

誰の墓石かも わかりません


そんな状況なので 1週間ほど 仕事は休みます


後日ゆっくり アップします

「マロたん一家」元気です!!

頑張ります!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バズママ)
2011-03-12 20:39:52
マロママ、マロたん無事で良かった。
弟からメールが来て状況は聞いてました。

とにかく無事でよかった。
返信する
Unknown (はなパグ(まま))
2011-03-12 20:55:17
マロたん一家、ご無事で良かったです!!
これからも大変でしょうが、頑張ってください!!
返信する
Unknown (sango2yuko)
2011-03-13 01:02:09
ご無事でよかったです><
マロたん達も恐かったですね。
大変でしょうが頑張ってください。

一日も早く余震がおさまり落ち着ける日が
来ますように・・・
返信する
Unknown (刻音&蘭丸父)
2011-03-13 09:52:42
無事でなによりです。
まだ、余震が怖いですね。
東京でもゆれています。。。

大変でしょうが頑張って下さいね。
体を休めながらですよ。
返信する
Unknown (ちゃんどら)
2011-03-13 10:22:19
十一日から心配しておりました。
宇都宮の被害の大きさに
言葉を失ってしまいます。
怖かったでしょうね
余震、停電に
気をしっかりもって用心してください。
返信する
Unknown (pug7家)
2011-03-13 12:24:55
ご無事で良かったです。

こちらも12日の朝、電気が復旧しました。
経験した事のない大きな揺れと
長時間の停電でしたが、我が家も皆元気です。

余震と体調管理には十分お気を付け下さい♪
返信する
がんばれ (コロネ)
2011-03-13 14:27:51
ご無事で良かった(>_<)

本当に良かった(>_<)

大変な状況でしょうが 頑張って下さい。
頑張ってって嫌かもしれないけど、

頑張れ、ニッポンU+203C
返信する
Unknown (チチャリト)
2011-03-13 16:39:35
栃木でもそんな大変なことになってるんですね…。
とりあえずマロたんご一家がご無事でよかったです!

ほんと、余震と体調管理にはお気をつけください。
一日も早く元通りの日常に戻れますように…
返信する
Unknown (ポジ香)
2011-03-13 20:03:11
ご無事で安心しました!!
本当にひどい地震でしたね。いまだに余震がくるたびに気分が悪くなってしまいます。
しばらく厳しい日々が続くと思いますが、お互いがんばりましょう!
まだ寒い時期の震災です。出来るだけ暖かくして、どうか体調を崩されることがありませんように…。
返信する
最初はユラユラ~でしたが (パームス武藤)
2011-03-17 22:52:43
ドドド~と強く来ましたからね~ 宇都宮市だと地震に対して安心感が誰しも持っていたのかなあ~ 建物の外に飛び出したら近所回り見回したら自分だけ裸足で立ってて自分だけじゃないかあ~・・?!家は被害は地面が盛り土だから地割れしたけど被害は無かったです幸いです。私はコーキング防水工事職人なのでビルのひび割れから雨漏れ、住宅だと土台や柱の腐れを見て来たので、ひび割れでも水は簡単に時間掛けてこんなに侵入するんだ~っ!と、腐れた住宅も経験してきたので早めに夏場来る前には直しておいた方が良いと思います。1万5千円位から3万の間の料金で一般住宅なら壁用、基礎用、屋根用材料使っても1人で1日で済むので それ以上の金額はボッタクリに近いので気を付けて下さい。栃木県は悪い悪徳業者がかなり多いです。
返信する

コメントを投稿