くらげ倶楽部

もの作りの才能もないのに、好きだからと作り散らかす…困った作者のブログ。

アイリッシュリネン極細のストール途中

2013年07月29日 | もの作り
前回編んだ途中写真が、これ。

パイナップルが何段あるかな?
7段くらいかな?
ここまで5日かかってます。


使った毛糸はこれ。

★ミニパイナップル模様のストールを編んでいる、アイリッシュリネン極細です。
めちゃめちゃ細いけど、編んでいくと慣れてきます。
ゼロ号のビーズクロシェ用のカギ針を使っていますが、
少し糸が割れる気がします。
でも、ゆっくり編めば大丈夫!
使っている色は、アンティークグリーンです。
落ち着いていて、綺麗な色です。
編み上がるには、まだまだ時間が掛かりますが無心になれて、楽しくて仕方ないです。★




で、今回の写真がこれ。


なかなか進んでるか実感ないけど、
一応パイナップルの数が増えてます(笑)

隙間時間にチビチビ編み編みと、
無心になる時間があるというのが、
私のリフレッシュ法です。
育児って、緊張するみたいてす。
日中は私に全責任があるからかなー。

この他に、小さな花のモチーフも作ってます。
編んでいるのに、
上手くならないのが、たまにきず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿