くらげ倶楽部

もの作りの才能もないのに、好きだからと作り散らかす…困った作者のブログ。

アイリッシュリネン極細のストール続編

2013年08月15日 | もの作り



パイナップルが18個になりました。
広げれば、けっこう進んで見えてビックリする。
それでも、まだまだ先は長いです~。
チマチマ編んでるのに、
手元だけ見てると進んで見えないですよね。
パイナップル数えるのがクセになりました。

妙に眠くなるのは、暑さのせいかなー?
脳が寝てるのか、
突然間違ってて糸をほどいて編み直すこと数回…。
次の段で気づくため、二段編み直すとか泣けます。
早く完成しないかな。

根気よく編み編み。
接近してみよう。



チビと遊んで、寝せて編み編み。
起きたら遊んで、寝せて編み編み。
集中的に編みたいなー。
1日だけでいいから、ゆっくり編みたいなー。
なんて思うのは、私が未熟だからかな。
チビが嫌なんじゃない。
編むのが好きなの。
旦那とあと数年の我慢だね。
って口癖になりました。

今はチビ優先。
成長早いから、ちゃんと見てあげなきゃ。

極細ストールは、ちょうどいい精神鍛練です。



完成したら、もう一つ編みたくなりそう。
編み心地がいい糸なんです。
スルスルってなる。
気持ちよくて、やりすぎると肩凝るんだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿