マロとの暮らし

Mダックス・わんこブログ

犬服

2011年07月24日 | マロ・7月
季節柄?最近抜け毛が多いので

飛び散り防止(?)に試しにお洋服を着せてみました。

お客さんが来た時にもいいかも?

(正直、一度着せてみたいというのもある・・・;)



ダックスの場合、
胴が長いので普通の犬サイズで合わせると少々短め。

店員さんのアドバイスを聞きながら
選びました。






通すとこ違う・・・




マロは生後8ヶ月始めの割には少し大きめ?

前足が太いし
これからもまだまだ大きくなるかもしれません。


今だと

4サイズ』又は『2サイズのロングタイプ

になるようです。

いいなあ、と思ったデザインは
ロングタイプが無かったり・・。

とりあえず良さそうなのを選んできました。

普通の大きめサイズだと胸周りが少々ぶかぶかしてるので
やはりロング用(ダックス用)のを選ぶ方がいいみたいです。

デザインは大分限られてきますけどね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気だね (Hikari)
2011-07-27 12:15:10
ココは雨で散歩に行けなかった時、イライラしていてケージの中のベットを出して暴れまくっています。
最近、自分からトイレに行くようになりました。
ちなみに、ココは、服は2号L(L=ロング)か、3号です。
返信する
ベット (MIYOKA)
2011-07-27 15:00:51
ダックスには普通のベットじゃ狭いのかしらね;;ココちゃんトイレえらいね。マロはしつけし直しです
女のコの服はピンクやフリルやらで可愛いね。
前に服着てたココちゃんの写真みたけれど
よく似合ってましたね
返信する
楽しみ (Hikari)
2011-08-01 13:58:01
11日が楽しみです。
マロ君とココが会うとどんな反応をするのかが気になります
ココは相変わらず飼い主好きです。他の犬を少し怖がるけど、ダックスだと少しずつ近づいていきます。
なので、仲良くなれると思います。
返信する
こちらも♪ (MIYOKA)
2011-08-06 15:38:33
マロも徐々に犬馴れ?するようにしています
自分より大きい犬には、まだ近寄っていく勇気はないみたいだけれど・・。

この間、近所のいつも会うワンコと
やっと鼻近づけてクンクンするように
なりましたよ
ミクニでも、ケージ先のダックスに尻尾振ってたし
同じ犬種だと、もっと安心みたいです
返信する