マロマロまろ日記

毎日の徒然日記です。

師走

2018-12-04 15:24:41 | 日記
4日間も更新できずにすみません。師走の文字通り、忙しくなってきました。
おかげさまで体調のいい日は続いています。

12月1日(土)
ガラス組という劇団の公演「赤鬼」(野田秀樹:作)を観に行ってきました。
実はこの作品、私も12年前に上演させていただいたことがあるのです。
もちろん、演出は全然違いましたが、役者の演技力・表現力が素晴らしく、最後は懐かしさで涙ぐんでしまいました。
今回の公演を観て、当時の私の演技も、負けてはいなかったなと、自画自賛してしまいました(笑)。

12月2日(日)
午前中は、演劇祭マニュアルの加除修正作業で2時間ほどパソコンとにらめっこ。課長補佐に無事にメール返信しました。
その後、弟の医療費に関する書類の作成をし、ツイッターのチェックをしたらあっという間に12時。
午後は生協の注文書を書き、脳を目一杯使ったーって感じで疲れてしまいました。

12月3日(月)
昔の劇団仲間と2人で忘年会ランチ!おしゃべりしているとあっという間に時間が過ぎて、3時間半お店にいました。
すっごく楽しかった!同い年の友人なので、話も合うし。声に出してしゃべるとすっきりしますね。
普段、家族とは用事以外話さないし、飼い犬に話しかけても返事がないし。

そして今日!
本当は眼科に行こうと思ったのですが、昨日の夜中、飼い犬が吠えたために中途覚醒で眠れなくなり、寝不足だったので、眼科はやめて、役場に飾る用のクリスマスアレンジを作りました。お花を買いに行く時間が取れなかったので、クジャクヒバ以外はみんな造り物です。

そして、またやってしまったぎっくり腰!軽めではありますが曲げると痛いのでコルセットしています。トホホ。


最新の画像もっと見る