付けてないパーツを少しづつでもつけるってことでATのギヤモニターなるものを付けてみた。
これは、某スバル車の方にムリ言って作ってもらったのだが、シフトソレノイド用の信号を車のコンピュータから拾って「今、何速に入っているか」を表示する装置なワケです。で、ついでだしATのロックアップ状況を確認するLEDも付けようなんて思ったもんだからいろいろ調べるのに時間かかってたのです。ネットで調べても~93はそこかしこに書いてあるのが見受けられるんですが・・・。結局、サービスマニュアル調べまくって今朝の1:00ごろ、やっと分かりました。
発表!94&95カマロZ28のTCCロックアップ時はPCMのD:BLUEコネクタのD11のTAN色の配線がグランドになります。分かる人だけ分かれ。ちなみに96~はわかんないです。
さて、部品をこまごまとイジって完成したのが16:00ごろ。それから取り付けし終わったのが18:00ごろ。せっかくなのでON/OFFスイッチもつけた。
いざ、動作確認・・・ふふん、成功ですわ。ま、当たり前ですな。動作確認は前にもしたし(笑)。
ただ近所の下道じゃロックアップ確認LEDまでは動作確認できなかった。帰省んときの高速ではっきりするでしょう。
・・・走ってて燃えたらどうしよう?きゅら先生みたいに(笑)。
これは、某スバル車の方にムリ言って作ってもらったのだが、シフトソレノイド用の信号を車のコンピュータから拾って「今、何速に入っているか」を表示する装置なワケです。で、ついでだしATのロックアップ状況を確認するLEDも付けようなんて思ったもんだからいろいろ調べるのに時間かかってたのです。ネットで調べても~93はそこかしこに書いてあるのが見受けられるんですが・・・。結局、サービスマニュアル調べまくって今朝の1:00ごろ、やっと分かりました。
発表!94&95カマロZ28のTCCロックアップ時はPCMのD:BLUEコネクタのD11のTAN色の配線がグランドになります。分かる人だけ分かれ。ちなみに96~はわかんないです。
さて、部品をこまごまとイジって完成したのが16:00ごろ。それから取り付けし終わったのが18:00ごろ。せっかくなのでON/OFFスイッチもつけた。
いざ、動作確認・・・ふふん、成功ですわ。ま、当たり前ですな。動作確認は前にもしたし(笑)。
ただ近所の下道じゃロックアップ確認LEDまでは動作確認できなかった。帰省んときの高速ではっきりするでしょう。
・・・走ってて燃えたらどうしよう?きゅら先生みたいに(笑)。