ベリーちゃあああん!!の帽子を作った人がいました

2012-06-11 22:11:27 | Weblog
私の憧れ ベリーちゃん ↓



大好きなベリーちゃんの帽子をkomepitoで一緒に活動するご縁が出来たお友達が

編んでしまいました。


   じゃじゃーーーん





かつて夫とこんな帽子を娘に探していた頃があり、なぜもっと早く彼女に出会わなかったのか

悔やまれてなりません。私の人生はこれくらいの感じです。

今、娘は1年生で身長も120cmくらいになってきてしまったので、もし今更この帽子をかぶり

ベリーちゃんを持たせたら、それはそれはイタイ子が出来上がってしまうので、ダメです。

もう手遅れです。3歳くらいに戻らないかな・・・・



それはそうと、五六市の記事を書かないと、、、そうだった、そうだった、、

え~~っと、


    こんな感じです




記事がざっくりしすぎですね。もうちょっと詳しく書くとですね、

今回もとある一軒家の軒先をお借りして参りました。

浄念寺さんの手前辺りです。このお家の家主の通称ヘレンの爆発的な大ボケぶりに

呆気に取られながら、こんな大人になりたいと思いながら出店していました。

娘はいつもここでの出店時、このお家の居間で寝そべってくつろぎ、昨日はふかしたジャガイモを

頬張り、話をしてもらい、なにか飲んだり食ったりまるで自分の家かのように過ごします。

遠慮しろ、少し。。。。

今回は東北支援の活動をされてる方と一緒に出店。



TOHOKU
JAPAN+ という物づくりをされている方々の作品です。

「ブレスレットを還して復興地と世界中の人々が直接繋がる機会の創造復興者によるブレスレット
製作 東北沿岸部縁の大漁旗と網糸 宮城文化服装専門学校学生の企画。生産・素材・企画 全て
東北産+クリエーターズ」

と書かれていました。



大漁旗か、、、かっこよく生まれ変わりましたね。

がんばってください、東北!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (Noa)
2012-06-13 19:01:46
ブレスレットを作っている今川です。この度は、ブレスレットを購入して頂いて、ありがとうございます。また、コメントまで頂いてとっても嬉しかったです。本当に、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (NOAさま)
2012-06-19 20:29:04
コメントありがとうございました。ブレスレット本当に気に入っています。^^v
返信する
Unknown (handhana)
2012-06-26 18:10:31
aaa...
娘ちゃんと一緒にのんびりしたい~~
返信する
Unknown (まろ)
2012-06-28 08:02:36
>hanaさん

ヘレン宅は「ザ・実家」みたいな雰囲気なお宅で落ち着くよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。