『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

田舎には[悪人]が ごろごろ・・(汗)(涙)・・・

2023年02月21日 | ぼやき
私 、、認知症・中期 の『 母 』の 遠距離介護 してます ・・・・・


[ 高齢者 ] の [ 人口比率 ] が高い・・[ 田舎 ]での[ 生活 ]・・・
まぁ〜〜ったく[ 油断 ]できません・・・!!!!!

・・・・・
・・・・・


・・・・・
・・・・・

そんなわけ あるかっっ !!!

・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・

これが [ 相場価格 ]だと 言い張り・・・
[ 判断力・弱者・高齢者 ]から [ 土地 ]を [ だまし取ろう ]・・と
たくらむ[ 大悪人 ]・・・
[ 田舎 ]には・・ゴロゴロ いるようです・・・!!!!!

まったく・・とんでもない所・・・
[ 悪人 ]だらけ・・・(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

 [ 油断も隙も ]あったもんじゃ ありません・・・・!!!!!!

・・・・・
・・・・・
・・・・・

私の『 母 』・・[ ひっかかり ] ました・・( 過去に・・)
( 私の帰省が 年間4回 だったころ・・・)
( 母・認知症・初期(???) だったころ・・・)


(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)



ある日の『 母 』からの『 電話 』・・・

『 私の土地・・とられちゃったみたい・・たすけて・・!!!!! 』

?????????
?????????

『 母 』の話だと・・・

[ 自分所有 ]の『はず』の[ 土地 ]で・・ずっと前から
『 数人の他人 』が『 勝手 』に [ 作物? ]作ってる・・・・・・・
との事・・・???????????

・・・・・
・・・・・

[ 現地 ]で・・確かめると・・・・
確かに・・なんらかの [ 野菜?? ]が『 抗作中 』・・・・

・・・・・
・・・・・

念のため・・・『 法務局 』で・・・
『 この場所が [ 母・所有の土地 ]である事・・ 』確認・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

[ 現地 ]・・近所宅での・・
『 聞き取り調査 』開始・・・

なんなく・・『 犯人?? 』判明・・・

なんと・・・
母の・・『 元・実家跡地 』の・・道向かいの
『 畳屋さん 』だと判明・・・!!!

・・・・・・
・・・・・・

[ 土地・近所宅 ]からの『 証言 』によると・・・・

だいぶ・・以前から・・・
近所の『 畳屋さん 』が・・・・
『 知り合い(?)の介護施設 』に・・・・・

[ 施設利用者向け ]の[ 畑作レクレーション用地 ]として
『 貸出してる 』・・との事・・・・!!!!!!

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

さっそく・・
『 母 』と・・『 畳屋さん 』に『 事実確認(??) 』に
むかう・・・・・・・・

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

**** 畳屋さんにて ****

[私]・・『 こんにちは・・近所の土地について・・お話があります・・ 』

[畳屋]・『 あ・・〇〇(母)さん・・こんにちは・・どうしましたか?? 』

[私]・・『 あそこの土地・・あなたが使用してるんですか?? 』

[畳屋]・・『 あぁ・・はい・・そうです・・・ 』
      『 以前・・〇〇(母)さんから・・年間5000円で お借りして
      使用させていただいてます・・ 』

[私]・・『 はぁ?? 年間5000円???? 』
    『 安すぎませんか????? 』

[畳屋]・・『 ・・相場・・ですよ・・・・・ 』
      『 それに・・〇〇(母)さん・・納得されてますよ・・!! 』

[私]・・母に確認・・・・母・・知らない・・・

[畳屋]・・『 あ・・でも・・・・・あそこ・・もう いらないので
      お返しします・・・ 』
     ( 即座に・・財布から・・現金 1 万円 の 支払い・・・ )

[私]・・『 ???・・いつからの 分 の[ 支払い ]ですか??? 』

[畳屋]・・『 最初の・・2 年前から・・今日までの分・・です・・ 』

[私]・・『 え??? 』
    『 今日まで・・まったく・・[ 1回 ]も[ 使用料 ]の[ 支払い ]を
      しなかったんですか?????? 』

[畳屋]・・『 ・・・〇〇(母)さん宅に 行きましたが ・・・
      おられませんでした・・ 』

[私]・・『 今日まで・・2 年間・・ずっと・・ですか???? 』

[畳屋]・・『 ・・・はい・・・ 』

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・


まったく・・なんと『 すっとぼけた 』話であろうか・・・!!!!!!!!!!!!

私の母・・・
この期間( 2 年間中に・・)は・・ただの [ 1 度 ]たりとも・・[ 長期外泊 ]など
していません・・・!!!!!

『 ずっと あえなかった・・??? 』なんて ありえません・・!!!!!


● [相場価格]を いつわり・・[不動産の格安使用]・・・・
● [ 2 年間 ]に及ぶ[ 使用料金の未払い ]・・・
● [ 地主 ]の許可受けずに[ 無断またがし ]


これ・・・たぶん・・『 犯罪行為 』????

[ 判断力・弱者 ]に つけ込んだ[ 卑劣・極まりない 悪質行為 ]です・・!!!!!!

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

[ 本気 ]で 争えば・・たぶん・・『 犯罪者として起訴 』できたの
でしょう・・・

がぁ・・・・

『 母 』の『 元実家・近所の人 』ですし・・・・・・
『 母 』への・・なんらかの『 被害の可能性?? 』も
[ 考慮 ]して・・・・・

『 大きな問題 』にする事・・・控えました・・・・・

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

『 日本の田舎 』・・・・
なんと・・・『 おそろしい 』所でしょう・・・!!!!!

『 認知症 』とかが はじまっちゃって・・・・・
『 判断力・弱者 』なんか になっちゃうと・・・・

『 悪人 』が・・ぞぉ〜〜〜ろ ぞろ・・押し寄せて来て・・・
『 たかられ まくっちゃう 』・・・・

[ そんなところ ]の ようです・・・ね・・・・(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)
(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)
(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)

(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ああ・・・・・
私の・・『 人間不信 』・・・・
なおりそうに ありません・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿