『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

母の食事・・・

2021年07月07日 | ぼやき
私 、、認知症・中期 の『 母 』の 遠距離介護 してます ・・・・

私の『 母 』・・『 料理の調理方法 』・・・ほぼ(??)『 消失 』して
しまってます 、、、、、、

、、、、、
、、、、、

結果、、、、
現在 食事・・ほぼ『 毎食 』『 ヘルパーさん 』に
作っていただいてます、、、
ほんと( 感謝 !! )( 感謝 !! )( 感謝 !! )・・・です・・・・!!!!



で、、、
私はぁ・・・『 毎週 』の『 母宅・帰省時 』に かなりの『 食材 』を『 母宅・冷蔵庫 』に『 供給 』してます・・・・・・

のです・・・がぁ・・・・
正直 私・・・『 料理 』ぜんぜん『 得意 』じゃありません・・・・・・・
( めんどいし・・・ )・・・・・・・

なので・・・『 何 』を『 どのくらい?? 』供給すれば いいのか いまだに
『 試行錯誤 』の くりかえし状態・・・です・・・・

⚫️ 『 肉 』・・・「 鳥モモ・豚バラ 」毎回・買いすぎて「 冷凍庫・満杯 」・・・
⚫️ 『 野菜 』・・「 キャベツ・レタス・白菜 」・・あまったり・・たりなかったり(??)・・・
⚫️ 『 きのこ 』・・「 しめじ・しいたけ 」これも 多分 あまり気味 ???
⚫️ 『 ハム・ソーセージ 』・・数少ない「 母でもなんとか調理できる??食材 」として
  初期に 毎回 買いすぎて・・「 ハムばっかし !! 」の 指摘後・・自粛・・・
⚫️ 『 じゃがいも 』・・「 メイクイーン or 馬鈴薯 」どっちが 良いのか いまだ「 不明 」・・・
⚫️ 『 玉ねぎ 』・・・まあ・・「 適量(????) 」・・・
⚫️ 『 卵 』・・・多分・買いすぎ(??)・・いまだ「 適量・不明 」・・・・
⚫️ 『 豆腐 』・・・多分・・買いすぎ(???)・・・・
⚫️ 『 魚 』・・・「 サバ・赤魚(?) 」「 その他の魚 」・・「 適量・不明 」・・・
⚫️ 『 冷凍食品 』・・・「 試行錯誤 」状態・・・・

あと・・・『 調味料 』・・・・
『 基本的なもの(???) 』そろえてる つもり(????????)・・・でも・・・
やっぱり わからないこと だらけ・・・・・・・

、、、、、
、、、、、
、、、、、

解決法・・・はぁ・・・・多分・・・・

『 私が 詳しくなること・・・料理・・勉強して・・・ 』・・・・
なんでしょう、、、ね、、、、、やっぱり・・・ね・・・・

・・・・・
・・・・・わかってても・・・・ねぇ・・・・・・

・・・・・
・・・・・

なんか・・・『 やること 』いっぱい・・・・

・・・・
・・・・

ほんとは・・・『 仕事 』に・・もっと『 専念 』したいのに・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

がんばろ 、、、、、






最新の画像もっと見る

コメントを投稿