『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

( 3 代目 )ケアマネージャーさんへの対応(その4)

2021年07月27日 | ぼやき
私 、、認知症・中期 の『 母 』の 遠距離介護 してます ・・・・


私 、、、『 ( 3代目 )ケアマネージャー さん 』との『 コミニュケーション 』
全く『 良好 』では ありません !!! ・・・・・


まず・・・
先日( 7 / 12・介護計画書 作成日 )・・・の『 出来事 』の『 追記 』・・・

事業所・支所長 いわく・・・

『 男性介護員(Mさん)に 聞きましたが 本人は( 抗精神薬・強要 など・・ ) 
全てを 否定 してます・・ 』

とのこと・・・・・

私の感想・・・はらだだしい・・が「 母への関与 」が 無くなるならば「 よし 」
       として・・これ以上の「 追求 」は やめとこ・・・・


で・・・
『 ( 3 代目 )ケアマネ 』による『 緊急訪問介護・加算 』・・・・

先日・帰省日( 7 / 25 )に ヘルパーさん記載の『 訪問介護 記録簿( 6 月分 ) 』を
しっかり確認すると・・・・

⚫️『 緊急訪問介護( 1 回目・6 月 ) 』ーーー 本人・・ ケロっとしてて どうしたんですか・・・
                      なぜ( 夜中 出歩いたこと )知ってるんですか????

⚫️『 緊急訪問介護( 2 回目・6 月 ) 』ーーー 体調・異常なし・・・
                      髪・服 やや濡れてたので 着替えてもらいました

・・・・・・
・・・・・・

んん・・!!! ?????
どこにも 『 びしょ濡れ 』なんて『 記載 』ないぞ ???!!!!!

『 びしょ濡れ状態だ !! と 報告受けたので 母宅に 緊急訪問・介護 した・・・ 』???

『 6 月の緊急訪問・介護 』全てが『 過剰行為 』ばかりじゃん !!!!!!!!!!


さらに・・・
先日( 7 / 12 ・介護計画書 作成時 )に言われた『 ( 3 代目 )ケアマネ 』さんの言葉・・・

『 ついこのあいだ( 7 / 10・夕方 )も( びしょ濡れの母を )緊急訪問介護してますよ !!  』

・・・・これについて・・・

『 ( 7 / 10・夕方 )実際に 訪問介護してるヘルパーさん・・当日の 介護記録 出してください 』
との『 求め 』に対しての ヘルパー さんの『 回答 』・・・・

『 その日は 緊急の訪問は してません 』
『 電話で 体調確認 しただけです 』

・・・・・
・・・・・

おい !!!!! 『 ( 7 / 10・夕方 )の緊急訪問介護 』・・これ『 真っ赤な嘘 』じゃん !!!!!!!!


以上( 上記 )・・・を ふまえて 先日( 7 / 26 )に『 利用料金・支払い 』に『 介護事業所 』
行ってきました・・・・・

とりあえず・・・当日( 他の予定詰まってて )忙しく( めんどくさかった )ので
『 6 月分 利用料金 』は『 いいね( 請求どうり) 』で支払う・・・・・

その後・・・
『 ( 7 / 10・夕方 )の緊急訪問介護 』について『 ( 3 代目 )ケアマネ 』に たずねると・・・・

『 その日は 電話だけで 緊急の訪問は してませんでした・・ 』
『 他の用事が 重なってたので 勘違い してたようです・・ 』

・・・・・
・・・・・

おい !!!!!!
『 勘違いの報告 』を あんなに『 激しい口調 』で『 胸はって堂々と 』
行ったのか ????????????

私の感想・・・
『 ふざけるな !!!!!! 』『 白々しい嘘つくな !!!!! 』『 そんな嘘に騙されるか !!!! 』
『 間違い でなく あきらかな 故意だろ !!!! 』
『 あやまる と決めたなら すなおに 正直になって 謝らんか !!!!! 』
『 あやまる時にまで 嘘 重ねるな !!!!!!! 』・・・・・

・・・・
・・・・

私・・・あえて『 追求 』せず・・・

『 絶対 間違わないよう 気をつけてください !!! 』
『 今後 料金が発生する 全ての介護 について 必ず 報告書を ください !! 』
『 しっかり チェック します !!! 』

で・・・『 終了 』させました・・・・

・・・・・
・・・・・

『 昔の私 』なら 徹底的に追い込んで 怒鳴りつけて『 謝罪 』させてた
のでしょうが・・・

・・・・・
・・・・・

私・・・『 若干 』なりとも『 成長(???) 』できてるんでしょう・・・????

・・・もしくは『 年 』とって『 体力低下 』???????
(( 言い争い・・・かなり 体力 使いますもんね・・・・ ))

しかし・・・・
『 腹立たしさ 』は『 昔 』のまんま・・・・・・

・・・・・
・・・・・


『 ( 3 代目 )ケアマネ さん 』への『 決定的な対応 』・・・・

とりあえず・・・
『 棚上げ 』『 様子見 』することに します・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

早めに『 気持ち 』切り替えよ・・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿