ひよ父の部屋

ゴーシェ病と闘う娘ひよりのちちである”ひよ父”が愛しのひよりとの日常生活を語る部屋である。

ひよりの手術

2011-07-29 22:22:31 | Weblog

こんばんはひよ父です。

ひよりの手術が無事終わりました

手術名は『腹腔鏡下噴門形成術』

食道周囲に胃底部を巻きつけ縫合する手術です。

これにより胃に栄養を入れると胃が膨らみ食道を締め付け胃からの逆流を防ぐ事が出来ます。

肺などへ栄養が逆流することがなくなり、肺炎等を起こすリスクが低減します

ひよりはいつもながら頑張りました。長時間の手術でしたがそれにも負けず頑張りました。

産まれて数ヵ月後から付けていた経鼻チューブがなくなりました

顔がスッキリしました

術後なので顔を含め全身が浮腫んでいます。心配です

でも数日したら浮腫みも治るそうですから早く日が経たないかな

早く退院したいなでもまだ術後2日しか経ってないからな・・・

ひよりは至って順調です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿