市場スナップショット
医療自動化市場は、2023年に752.41億米ドルの市場価値から、2033年までに3,151.47億米ドルに達すると推定され、2023-2033年の予測期間中に15.4%のCAGRで成長すると予想されています。
サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-53298
市場概況
医療自動化システムでは、患者や介護者の怪我を防ぐために、患者のケアを安全に支援します。機器は、スリング、リフト、ホイストなどのツールを使用して患者に効果的な可動性と快適さを提供し、安全で簡単な患者の取り扱い体験に役立ちます。手動による持ち上げには、患者の持ち上げや移動によって引き起こされる怪我や筋骨格系障害(MSD)のリスクが伴うため、医療自動化の概念は患者集団の間で増加しています。人口の高齢化は、予測期間中に医療自動化市場の成長を推進する主要な要因になると予想されます。障害のある患者や老人患者は、手術前後の手技に特別なケアを必要とします。そのため、電動車椅子、ホイスト、スリングなどの自動医療機器の需要が高まっています。これは、医療自動化市場の成長のための強力なプラットフォームを提供しています。
さらに、医療施設での重い荷物の手動持ち上げに対する厳しい規制が、医療自動化市場の成長を支えています。Health and Safety Executive、Safety Health&Welfare at Work Regulations 2007、Workplace Safety and Health Councilの下で公開されたガイドライン、および材料の手動処理に関するCDCガイドラインは、医療現場で自動化された機器を使用することを支持しています。この要因がこれらの製品の需要を牽引しており、医療自動化市場の成長を促進します。
しかし、特に開発途上地域での熟練した専門家の不足は、予測期間中に医療自動化市場の成長を抑制する可能性があります。
競争力ランドスケープ
医療自動化市場の主要なキープレーヤーには、Medtronic、GE Healthcare、Stryker、Siemens、Philipsなどがあります。この調査には、医療自動化市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます