散策レポ ~コメント専用~

コメントをいただけると、まーく氏はきっと喜ぶはず!

散策レポ546・547のコメント

2016年04月29日 | 日記
コメントやご意見ご希望、同定支援など気軽にお願いします
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 散策レポ544・545のコメント | トップ | 散策レポ548のコメント »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか)
2016-04-29 21:13:39
腹黒大店頭!!
一緒の時に見付けてください!
もしかしてこれも今の時期がベスト?
5月は真剣に考えなくては(; ・`д・´)
返信する
ゆたかさんへ (まーく)
2016-04-29 22:07:39
ハラグロは未見でしたっけ? 
年に一度会えるかどうかなので、今年は自信ないです(苦笑) 
過去記事でもどこにいるのかわからないのではっきり言えませんけど、
6月でも見たかもしれません。 
夏以降に見た感覚がないので、これから初夏までのイメージです。 
5月ならいろいろまとめて見れるかもですね。
返信する
Unknown (nori)
2016-04-30 19:09:34
スズガモ、海ではなく内陸の池にいたんですね。
珍しいですよね。
ハラグロオオテントウは大きくて見ごたえありそうです。
首になっちゃったのが笑えました~。

ブロイニングカミキリ、きれいですね。
返信する
noriさんへ (まーく)
2016-04-30 21:26:36
何ガモだろうと調べた時に、繁殖は池や沼でということみたいです。 
海なんてほとんど行かないので見る機会がありません。 
できれば、エクリプスじゃないのがよかったです。 

ハラグロはさんざん演技指導したのにあれじゃクビは当然です(笑) 
ブロイニングは出始めなので綺麗なんだと思います。 
擦れてくると黒っぽくなるみたいですよ。
返信する
Unknown (ゆたか)
2016-05-03 00:41:19
神奈川で本命???
亀ですか・・・
今日は予報に騙されましたね(^-^;
晴れるどころかどんどん暗くなって・・・
ラクダムシ、いいっすねぇ~
私もちょっといい初見種見ましたよ!
まだ更新してないけど(-。-)y-゜゜゜
返信する
ゆたかさんへ (まーく)
2016-05-03 00:56:23
今回の本命はハチでした。 
狙っていくと見れないというか、神奈川には縁がないみたいです。 
今春で狙い種3つ玉砕でした。 

ラクダムシは年に一度のペースで見れています。 
あいつは会うと嬉しいんですよね。 

おっ、初見種! 更新を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿