トイプーちょこ&ぷー

ちょこは平成20年3月24日に我が家の家族になりました♪
ぷーちゃんは平成22年4月29日に家族になりました♪

ちょこ

思いっきり走る

2012年06月10日 | ちょこ4歳

おはようございます。

今日の天気予報は曇りだったちょこ地方。

朝から快晴です♪

でも、いや~な梅雨の季節に突入なんですよね。

お外トイレ組には、辛い時期になりました…

 

さて、ちょっと前の休日。

papaさんと2人で4ワン連れてお散歩に。

ちょこ達のお散歩コースはいくつかあるんだけど

田んぼの農道は、あまり車が通らないのでのんびりお散歩できます。

そんな農道を歩くと、一区画だけ休耕してる場所があるので

時々、4ワンを放牧させて頂いてます。(よそ様の土地なので罪悪感ありあり・・・)

 

ぷーちゃんを除く3ワンは、その場所が近づくと何度も振り返り、

『行っても良いの?』

『今日は走れるの?』

と言わんばかりに、ワクワクした顔で私達を見ます。

心なしか、急ぎ足でその場所まで私達を誘導します。

 

元気者のそら*くんは、真っ先にハッチャけます!

 

こころ*は、かけっこが一番早いです。

 

それはそれは、楽しそうに追いかけっこします。

 

何度も言いますが、よそ様の土地なので、滞在時間はおよそ5分程度です。。。

 

ぷーちゃんは、激しい走りはしないけど、テコテコ私の後を付いて回ります。

 

わんわん言いながら走るちょこ。

何だか満足気な顔してる

 

こころ:「みんなワタシよりアンヨが遅いのよね~」(笑)

 

ギリギリ、フレームinのそら*。

 

自由に走り回るワンズを見てると、ドッグランに連れて行きたい気持ちが高まるけど

papaさんと2人で、4ワンを見きれるのか

特にお気に入りの「伊豆マウンテンドッグラン」はみかん畑。

不安が大きいけど、わらわら連れて行ってきたいな~