日記☆はじめてます

ウサギ・猫・ACIDMAN・tacica・雑貨が好きな人のブログ
13年目に突入!! ただいま休止中。。。

ONE PIECE★61巻!!

2011年02月06日 13時39分18秒 | 漫画・アニメ・本・グッツ

発売後すぐだし、軽く書こうかと思ったけど・・・

今回はダメ、感想しっかり書いちゃう!!(笑)


【ネタバレ注意です】



今回も、めちゃくちゃいい!!


★☆★仲間最高★☆★


人気漫画なので、ジャンプ組が読む前から

「大人になった麦わら一味!!」って、ネタバレ…

でもどう成長してるんだろうって、逆にワクワク感は上がったけどね。


いやー、泣いたね。

ルフィを想って、
「みんなが強くなろう、もっと皆の為に何か出来ないか!?」と行動、修業をする。

もう良いメンバーだよ、まったく!!(涙)


今回も比較的ネタバレが多い『表紙』は見ない様にした。
新キャラとか出てるからね(笑)

新刊のも見なくて正解。
だって楽しみにしてたメンバーの3年後の姿なんだもん。


途中、キャラデザインのラフ画もあり、不意打ちですやん!(汗)
…って、読んでてのネタバレにも注意しつつ。


暗号はやはり、ルフィの腕のタトゥー。
怪しいとは思ったけど。

「3D2Y」って書いてあったのねー。


3年後の成長した姿は。

いやー、ルフィの胸の傷にも驚いたけど、

ゾロの片目!?

サンジ眉毛ー(爆)
自然過ぎて分からなかったけど、反対の目なのね…

チョッパーのでかくなったVer.の角が立派になっておる!

フランキーは…やり過ぎだよね(笑)


読み終わり、やっと表紙を見てみる。
楽しそうなクルー。良いね♪


しかし、ふと、なんだか見たことある様な…

漫画棚を捜し、ONE PIECEエリアを確認。
背表紙で、1巻!!

見てビックリ、61巻と比べて、さらにビックリ!!!


1巻と61巻が連動してるぅぅー!(涙)

初期メンバーのルフィ&ゾロ&ナミの動作はそのまま。
それプラス、仲間が増えてる訳なんですよ!

カモメもいるしね。
1巻の絵のサイズに合わせて、しっかり枠を戻して描いてたり☆

こりゃ~尾田っち、やりおったな!!!

やっぱ凄い漫画だよ (*^_^*)
まだまだグイグイきてます★


新世界編!

クルー達のどんな新しい技が飛び出すか!?
ますます楽しみです♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yiyiytity)
2011-02-09 23:12:12
やっとですか。アニメはすっかり黒と白のひげ合戦となっているみたいです。それはいいとして、メジャーさん死んだのが残念です(たまたま見ました)。
返信する
>yiyiytityさん (maripapi)
2011-02-13 23:24:16
私もアニメしっかり見てますよ☆

あの、メジャーさんって誰ですか?
返信する
Unknown (yiyiytity)
2011-02-18 21:57:46
メジャーさんはルフィのお兄さんだと聞きましたが。
返信する
>yiyiytityさん (maripapi)
2011-02-19 00:51:50
ルフィのお兄さんはエースですよw
エースのお父さんが海賊王ゴールド・ロジャーなので混ざってしまったのかもしれませんね
返信する
Unknown (One Piece DVD)
2012-01-18 12:26:54
外国人としてちょっと聞きたいことがあります。トップの写真通り、ONE PIECE61巻!!は2本ありますか?黄色本と青い本、なんの区別がありますか。教えていただけませんか
返信する
>One Piece DVDさん (maripapi)
2012-01-18 18:13:33
トップの写真の2冊。
黄色本はONE PIECE1巻。
青い本はONE PIECE61巻なのです。

写真小さくて、分かりづらかったですよね

第二部になっての61巻は1巻の表紙イラストのまま、
メンバー達が成長してたり、追加メンバーも描かれています。

並べてみると違いが分かり面白いので載せてみました

なので61巻は1冊だけです!
返信する
Unknown (One Piece DVD)
2012-01-19 11:45:28
>(maripapi)

ご返事いただいて ありがとう
 確かによく見れば、二本の漫画が違うよ。だが、イラストの中のルフィは構えが同じじゃん、紛らわしい。すみません
返信する
>One Piece DVDさん (maripapi)
2012-01-19 23:10:20
ルフィもわざと同じポーズにしてるんですよ

確かに勘違いしちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿