日記☆はじめてます

ウサギ・猫・ACIDMAN・tacica・雑貨が好きな人のブログ
13年目に突入!! ただいま休止中。。。

節分!

2011年02月02日 20時43分08秒 | 我が家のウサギ☆

明日は節分!!

ロールちゃんサイトに、プリントして作れる『升』があったので、作ってみた

かわいい。
ついでに正月ウサギのティッシュもあったので、並べてみる♪

ビバ★ウサギ年!!



この升、豆が沢山入ります!
二袋入れたのに満杯にならん(汗)

この豆が大好きでねー。

甘味があって、ポリポリうまい

この時期にしか大量に買い込もうかと。

明日までだし、急いで買いに行かなくちゃ☆


明日は恵方巻も作るつもり。
市販の、異様に高いんだもん。
うまく作れますように。


あ、大切な豆は撒かないよ!

鬼も福も…どうでもいい(爆)

その分、しっかり食べます!


なんだかんだで毎年、楽しみな節分


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールちゃん (せっこ)
2011-02-02 22:51:30
升かわいいですね。
ロールちゃんサイトなんてあるの、初めて知りました!!

今年はうさぎ好きのmaripapiさんには堪らない1年ですね。
私もmaripapiさんちのウサちゃん画像に癒されてます。
もふもふしたい!!

恵方巻の手作りすごいなー。
頑張って作って、いっぱい豆食べて福を招いて下さいね♪
私は豆好きじゃないので全部まきます(笑)
返信する
>せっこちゃん (maripapi)
2011-02-03 02:20:53
ロールちゃんサイト、毎月変わるPC待受とか、プリント出来るお土産が沢山あるんですよん
パソコン見るたび癒されます
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/main.html

最近、周りに私のウサギ好きが浸透し始め、ウサギグッツを持ち歩くのためらいます
でも、ウサギだらけで何かしら持ち歩かざるおえない(笑)

ウサギ達、ちょこちょこ画像貼りますね!
太りすぎで、ぷよもふです

恵方巻、割と簡単なんですよ~。
形を気にしなければ(爆)

去年も作って、具を詰め込み過ぎ、めちゃくちゃ太巻きになりましたけど

そちらにもコメント書きに行けずにすいません…(涙)
今週末LIVE行けますように!
お大事に
返信する

コメントを投稿