吟醸開始

酔っ払いの戯言ですのでそこはそれテキトーに

GW 中盤戦 (2) 森見登美彦作品舞台探索【吉田山編】

2010年05月08日 14時55分31秒 | Weblog
川端通り下り今出川通りを東へ
恋せよ乙女で最後に「先輩」「黒髪の乙女」がデートした喫茶店を探したんですけどそれっぽいお店が見つからなかった 残念

 百万遍交差点
森美作品には必ず出てくるといっても良い場所で
「私」だったり「小津」がフェラーリの旗を掲げて渡った場所です
そのまま東大路通りを下り東一条通りを東へ向かいます

こっからはアニメ版2話のロケハンっぽく

 吉田神社
映画サークル「みそぎ」で「私」と明石さんが出会う場所

 
「私の肌のどこが白いんですか」の石段

 吉田神社斎場所大元宮
「私」と明石さんがラムネを飲んでた場所というか
「ムニュっとしてました ムニュっと」のとこ

「きつねのはなし」ではたしか東から西へ抜けたはずですが
今回は西から吉田山を登ります
舐めてたんですが結構きついw標高125mだそうで
頂上の休憩広場からは大文字が見えます


結構な坂を下りて今出川通りに戻ります

次へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿