にゃんだにゃー

猫好きキャンパーの何でもありのブログです

GWキャンプレポ1

2007年05月06日 20時39分54秒 | キャンプ
5月3日~5日まで
茨城県の大子広域公園キャンプ場グリンヴィラへ行きました
昨年GWも行きましたが、同行した友人2家族の強い要望があり
今年も同じメンバーで同じキャンプ場となりました
2月1日に電話予約90分以上かけてとった大人気超高規格キャンプ場です
で、レポ1回目はキャンプ場の紹介から



チェックインを済ませると入場用磁気カードをもらいゲートを入ります



早速設営
今回は友人と3家族 区画サイトを3つ並べて予約です

反対側から


私がリビングシェルとアメニティ、LB2
友人K氏 コールマンスクリーンタープ&コールマンテント
友人S氏 小川ロッジテント、コールマンオアシス+ロゴスタープ

3区画でこれだけ張ってまだまだ余裕
そ~いえば去年は私シェル+トンネル+アメで余裕でした
公称10×10ですがそんなことありません

近くの遊歩道から全景を撮影するとこんな感じ

思ったほどギューギューに詰め込まれていないのでこの満員の時期でも圧迫感はありません


キャンプ場なのにユニフレームのプレミアムショップです
こんな感じで製品も売っています

とにかく高規格
炊事場です


当然お湯も出ます


炊事場にはガスコンロも備え付け

25分100円だそうで
でも使っている人見た事ないですが

ごみ置き場もキレイ


区画サイトのほかにフリーサイト
キャビン
そして3台エアストリームもあります
一度冬場にでも泊まってみたいと思っています


GW期間中は朝7時から手作りパンの販売もあります
朝ごはんの心配不要


という感じのキャンプ場です
家族友人のレポは次回



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆりんパパ)
2007-05-07 12:45:55
GWキャンプおつかれさま。

次回は、お会い出来る日を楽しみに

していいます~(^^)

ああああ~美味しかったV(^^)V
Unknown (あかね@パパ)
2007-05-07 17:17:10
お楽しみ様でした~♪

超~!高規格ですね~♪
我が家も行きたいです~^^
俯瞰写真見ると… (yellow flag)
2007-05-07 19:53:52
かなり混雑してる様に見えるのですけどね!?
面白いですね?キャンプ場兼プレミアショップってのも…
でも何か足らない場合でも事足りそう…
普通のキャンプ場だと炭とか氷、網、薪程度ですからネ!?

パン販売には奥様も混じってたの?(笑)
太子公園キャンプ場も (RICETREE)
2007-05-07 23:49:15
賑わっていますね。
こちらは山の中のキャンプ場で電波が届かず失礼しました。
人気のキャンプ場らしく、設備が整ったところですね。
次回のキャンプでは、お笑い写メ2元中継しましょね。(笑)

Unknown (さなりん)
2007-05-08 15:01:42
まりにゃん おつかれさまでしたぁ^^

すっごい高規格キャンプ場だね!!
人気なのがよくわかるね#^^#

今回は ご一緒できなかったけど、
ご一緒できる日を楽しみにしてまぁ~す♪
GWキャンプ (まりにゃん)
2007-05-11 23:38:25
その1をUPしましたが今週激務で毎晩残業で
9連休取った罰ということでその2はしばしお待ちを

あゆりんパパさん
是非是非次回こそ あぁ 旨い肉食べたいです

あかね@パパさん
ハイシーズンでなければ予約OKですよ
今年1度行きましょうね

y-fさん
何でもありあり便利キャンプ場です
ワイルド感0ですが
嫁もパン買っていました(今回は作りません)
確かに満杯ですがそんなに詰め込まれていませんしサイトが広いので平気でした

RICETREEさん
そうなんですよ
何回か連絡したのですが通じなくて
楽しいレポ拝見させてもらいました

さなりん
超高規格
年に1回だけですけどね
それはそれで又楽しいです
スパで癒されました(写真はないけど)
次回はご一緒できればです

コメントを投稿