にゃんだにゃー

猫好きキャンパーの何でもありのブログです

千葉城見学

2012年10月27日 19時35分49秒 | 自転車
先週は養老渓谷で登り坂にやられたので今週は平坦なサイクリングロードを選択

嫁と2人で花見川CRを検見川浜まで


一休みした後千葉ポートタワーへ


そして今回の目的地 千葉城へ


先日来た時は城の中には入らなかったので今日は見学します

入場料大人60円 市の施設なので安い!


中は資料館になっています
私が小学生の時に入った記憶があるから何十年ぶり?
まったく覚えてないです




最上階(5階)は展望台になっていますが、たいして高くないのでそれなりの景色


見学したらお昼時になり、同じ敷地内の千葉県文化会館の中にあるレストランにしようと移動


土曜お昼なのに先客1名だけ


しくじったかと思いましたがまあ普通でした


しかしこれで商売なるのかと思う位客がいない
こんなレストランもあるんですね
ちょっとチャレンジャーでした

満腹になり帰路へ

千葉港経由




花見川CRで帰宅


今日はこんな感じ
帰りがひたすら向かい風が強かったかなぁ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanganchari)
2012-10-27 20:28:49
まりにゃんさん お疲れ様でした~
風強かったですね~ 今日はパンク(≧∇≦)しなくて良かったですね~
返信する
Unknown (とれ)
2012-10-27 20:50:28
お疲れさまでした♪千葉城の鎧とか結構怖いんですよね(T_T)今日はコスプレいませんでしたか?幕張でコスプレ大集合なイベントがあって面白かったです
返信する
そういえば (まりにゃん)
2012-10-27 21:19:26
Wanganchariさん そーいえばミシュランにしてかパンク知らずかも♪ 向かい風は長い坂よりマシですが海から10キロひたすらだったのでちょっと疲れました。
返信する
コスプレ (まりにゃん)
2012-10-27 21:22:21
稲毛の浜にコスプレいっぱいいましたね。千葉城前回パンクして入らなかったのでリベンジしてきました。
返信する

コメントを投稿