にゃんだにゃー

猫好きキャンパーの何でもありのブログです

週末やったことは

2011年09月04日 22時25分12秒 | 自転車
体力作りの為のサイクリングが週末の日課になってますが
先週の風車までの距離は翌週まで疲れが残るので
土日で50キロのサイクリングでした

土曜日は

花見川サイクリングコースで海まで
台風接近中ですが天候も何とか大丈夫でした


今回はいつもの嫁の他に
赤いルイガノのMTBであかね@パパさんにご一緒してもらいました
24キロ走行でした

そして午後買い物へ
立ち寄った自転車店でパーツを発見
SHIMANOのサムシフター

嫁の自転車がグリップシフトで握りが太く回しにくいと以前から要望があり
交換を検討してたのですが、部品代より送料が高く、近くの自転車店で取り寄せしてもらおう
とかんがえていたのですが、補修部品を販売していて
¥640で早速購入
グリップも変えないといけないので一緒に購入
で、交換


翌日日曜はサムシフターの調子を見るので

八千代の道の駅へ

サムシフターは良いみたいで操作しやすいと好評
アップはボタン押すだけなので楽と

私も先日購入した

サドルバッグ
予備チューブや工具を入れてます


バーゲン品だったTREKのLEDライト
色がチェレステなので

出発が遅かったのでお店がやってました

お土産をここで買って


アイス屋さん


牛乳ソフト&牛乳ジェラート

ソフトのほうが濃厚なお味です


帰りが向かい風は強くづーっと強風
疲れました・・・
日曜は26キロ走行


最新の画像もっと見る

コメントを投稿