今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

七草という草

2016年01月07日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

この頃悪い子炸裂中のらく。
今朝は仲良しのコテツ君にウーウー威嚇。
続いて久しぶりに会った犬吉くんにまでギャワワンギャワワンと吠え掛かり
本当にご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんね。
みんならくの仲良し彼氏のはずなのに・・・。(-_-;)
私が撫でに行ったのがいけなかったのかな?いや、そこまでやきもち焼きではなかったはず。飼い主にも塩犬。

友達みんなにギャーギャー怒ったら辛い・・・と思いながら落ち込んでいると
救いの神登場!
モモちゃん♪♪♪


ふたりで仲良くおやつをいただいてらくもご機嫌回復!!
ご機嫌回復の決め手は食い物かい・・・。(^^;)


美味しかったらく。
大らっきゅ~~~~~♪



さて、今日は七草粥の日だよ。
らくもあげようかな?
・・・・・・くんくん。


ぷいっ。
なんだ草かよ。

 

 

らくわざ辞典:今泣いた烏がもう笑う
さっきまで泣いていた子がすぐに機嫌を直して笑うこと。
子供の機嫌が変わりやすいことをいう。
子供か、らく!

 

読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2016-01-08 19:24:45
みんな、ちゃんと七草粥やるのね。
たしかに、草だ(笑)
しかも普段あまり食べない草。
らくちゃんは草よりおやつのがいいよね。

今朝は寒いと言われてちと厚着にしたら来客ラッシュで走り回り大汗。
1人変な人になってしまった。
返信する
予想的中 (松剛)
2016-01-09 01:16:50
うちの邪道&外道コンビのよからぬオーラが、らくちゃんの犀利な乙女心に悪影響を及ぼしたようで。さいきん、あの2人の境内における暴虐ぶりには、耳(?)にあまるものがありまして。とくに夜の部なんか、参拝客からネコまですべからくケンカを売って、うるさい、うるさい、家までまる聞こえ。その都度に、二階の窓から叫んでどやしつけてやろうかっ! と思うのですが、かえってそれこそ近所迷惑だろうに、と自粛。ほとほと
これに懲りず、また遊んでね、らくちゃん。

追伸:まさかの予想的中でしたね、パパさんの新しいクルマ。かなりの高配当だな(←じつは興味津々で、年末マルナカの買い物帰りに見に行った、不審者)カッコいいぃ~
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2016-01-10 02:23:20
ちゃんと七草やったよ~♪まぁ・・・草だけど。
肉や魚が入ってる方が好きだけど。草を食べる日だから我慢だよ。

そーそー。急に寒くなったよね。ようやく1月らしい感じ。
私は寒がりだからいつも服は他人より厚めだよ~。
一段と着こんでパツパツで私も変な人だよ~~~。
返信する
松剛さんへ (マリンママ)
2016-01-10 02:30:30
いやいや。らくの方こそ身の程知らずでごめんなさい。
最高顧問と護衛の犬吉くんに恐れ多くもギャワワンなんて!!無礼千万!あの後蟄居を申し付けました。(←留守番いつもぢゃん。byらく)
こちらこそ、また遊んでね~~!!
よろしくお願いしまーーす。<m(__)m>

おっ。見てくれました?
なんか足回りの赤がちょっと洒落てて気に入ってます。
・・・って外見の話しかできない車音痴の私。
中身についてはまたパパと話ししてね~~~。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿