今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

外出ムリムリ!

2015年08月02日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)



あっつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

外気温36.5度だって?
体温じゃん。
日中は外出ムリムリ!

というわけで人畜ともに引きこもりの一日でした。ひたすら寝る日。


らくわざ辞典:惰眠をむさぼる
怠けて寝てばかりいること。
いや。怠けてるんじゃない。危機回避してるだけ。
こんな日に外に出たりやたら動き回ったら命の危機!という言い訳で。



 

読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2015-08-03 12:34:17
犬は特に気を付けないと。
体高考えたら30℃以上なのに普通に歩かせちゃうなんて考えられない。
赤ちゃんに水をかけてるママがいたけど気化するときに体温を下げるからいいらしい。
毎日水も滴るいい女のらくちゃんは原理にかなってる(^^)

昨日はさくらの久々シャンプー。
抱いたまま私ごとシャンプーされました(笑)
でも床擦れがあちこちあるんでブラシをあまりかけられず前より浮浪犬になっちゃった。
少しでも、さくらがさっぱりしたと感じるといいんだけど。
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2015-08-04 07:34:40
ほんとほんと。らくみたいに短足犬は特に~~~。
そーそー。らくも公園でボール投げの時に散水の水で水浸しになってるから気化熱効果で助かってるんだね。
図らずも原理にかなってたんだ。(^-^)

シャンプーお疲れさま~~。小型とはいえ抱っこでシャンプーは疲れるよね。
密着シャンプーは改めて愛が深まったかも?
さくらちゃん安心して洗ってもらって、さっぱりしたよね♪
返信する

コメントを投稿