今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

右を打たれたら左も差し出す?

2014年07月23日 | らくの毎日をつぶさに観察(1歳)

毎朝散歩で必ず通る公園にはテニスコートが隣接されています。

今朝も早朝付近をウロついていて・・・
あっ!
カギが開いてるよ!!

ヤベェ~!犯人かと思われてはいけないから逃げろ~~~!!
李下に冠を正さずだな。(←あ。貴重ならくわざ辞典のネタを何気に使っちゃった。)

 

そうそう。
先週土曜日、らくに桐下駄を片足破壊されました。
明日、燃えるゴミの日に出すので、
捨てちゃう前にもう片足も与えてみました。

下手なおもちゃよりよっぽど喜んでる模様。遊んでる遊んでる。大らっきゅ~♪
やっぱ犬は履物が好きなんだなぁ。

何その目!悪い顔しちゃって。

今年の夏祭りに履く下駄がなくなったじゃんよ~。ニヤリ。
ここは上等な畳表張りのヤツを買うしかないじゃないか。(大義名分にニヤニヤ。←履物好き←犬かっ!!)




らくわざ辞典:下駄をあずける
物事の顛末、自分の身の振り方を相手に任せること。
下駄を相手に預けると自分は歩けなくなることから、相手に支配権を譲るという意。
はっ!?私の支配権を握りたくて下駄を破壊したのか!らく!!

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずみ)
2014-07-23 23:43:27
らくちゃんの頬を差し出すんじゃなくてよかったよー!σ( ̄∇ ̄;)
らくちゃん!
カミカミさせてもらってよかったね(*≧∀≦*)
そう言えば!
昔、TOKIOの山口くんが愛犬に革のブーツを噛まれて!
そのブーツを取材に履いていったら「リメイクですか?」と聞かれたらしい!
マリンママ!
「これはリメイクです!といって履くんだ!」
捨てる神あれぱ拾う神あり!
なんて!
私も捨てるけど笑
返信する
Unknown (アオイ母)
2014-07-24 06:50:09
そっか・・
らくちゃんは、マリンママに新しい下駄をプレゼントしたかったんだよ!!
らくちゃんがかじっちぇば、きっとパパさんが新しいの
買ってくれるよね♪

テニスコートの犯人にされなくて良かった・・
また牢屋に入れられちゃう(笑)
返信する
ずみさんへ (マリンママ)
2014-07-24 13:01:01
いやいや、らくは右ほほを打ったら、右ほほ噛んでくるハムラビ法典犬よ。
あ、でも右ほほ撫でられたら、左ほほも出してくる~。

そうなの!?山口君、可愛いことするじゃん!!
じゃあ、私もらくがガジガジに噛んだ下駄を履いて・・・いてっ!
痛い痛い。噛んでぎざぎざになってるので履けませぬ。(涙)
うーーー。私も捨てる。(つか、今朝捨てたよー。)
返信する
Unknown (海パパ)
2014-07-24 13:02:26
おっと、この前の酒宴で話題になった下駄じゃないですか~♪マリンママ。らくちゃんを利用した計画的な高度?まっ、下駄を新調出来て良かった良かった!しかし、悪そうな目をしてますな~らくちゃん♪
返信する
アオイ母さんへ (マリンママ)
2014-07-24 13:03:43
おおーーー!!!そうだったんだ!
らくーー!新しい下駄はね、畳表になってるヤツがいい。鼻緒は紫か赤がいいんだよ~、らく~。
ということをここに書いてパパにアピール。(ニヤリ)

そーそー。うっかり侵入して犯人にされてはいけないのでね。逃げた逃げた!!らく牢獄免れた~。
ん?悪い事してないのに逃げるのも怪しい!?(汗)
返信する
海パパへ (マリンママ)
2014-07-24 13:07:54
まさしく、話題の下駄よ~!
あの日・・・玄関にぬぎっぱにしておいてらくに噛まれて、
おまけに片付けの悪さを皆さんの前でパパになじられたいわくの下駄~~~。
新しいのはまだ。パパのご機嫌を慎重にうかがいながら新調しま~す。

この目にらくの本性を垣間見たね!(笑)
返信する

コメントを投稿