今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

海家と宴会~♪

2016年01月23日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

久しぶり~~~♪
今日は海ママの高松出張に合わせて海家と宴会をセッティングしました。
今頃だけど、新年会。
場所は大好きなココペリだよ。大らっきゅ~~!!

お久しぶり!今年もよろしくお願いしま~す。m(__)m


海パパに可愛がられるらく。
海くんとらくはノーフォーク友達の中でも似てる方。
飼い主の海パパ海ママも「海くん」って間違えるほど。(笑)

その海くんは今日はお留守番です。出張にはついてこられないので。(:_;)
動画で様子確認中。テレビ会議ならぬテレビ宴会ですな。海くーーーん!


お!ビール来た来た!
ココペリの看板娘のお姉さん。いつも可愛いの♪
ご本人はフレンチファンだけどらくのこともよく可愛がってくれるんだよ。

今日はちょっと珍しいもの頼んだよ。
「ロシアンタコ焼き」じゃじゃーん♪9個のうち1個は激辛ハバネロ入り。
さーて、誰に当たるかな?



海パパー!!辛い辛い!あー辛い辛い!辛い顔MAX!
どのぐらい辛いのか興味あった海ママもマリンパパも試してみて
辛い辛いのオンパレード。みんなで食べてロシアンの意味なくなりました~。(笑)


時々海パパに抱っこされるらく。
おや?何やらのけぞってどうしたのかな?

そっか。後ろに友達がいるのだね。
気になるらく。


看板犬の虎太郎くんが鎮座ましましておりました♪
今日もラブリー♪


宴もたけなわ。
今日も飲んだ飲んだ。大いに飲んだよ~~~~♪
みんないい調子に酔っ払い。飲み食いしゃべりで大満足だよ!
外は寒波到来で超冷え冷えだけど、仲良し宴会でHOTな夜でした。
大らっきゅ~~~~!!!


最初のうちは人間たちに付き合っていたけれど、床で寝ちゃったらくでした。
何の夢?今日会えなかった海くんの夢かな~?

 

らくわざ辞典:たけなわ(酣)
酒が甘いという漢字の「たけなわ」はその一時で「宴が盛り上がっている」という意味。
語源はお酒の発酵が進んで今まさに最高の飲み時という状態。
宴最高潮という意味ながら「宴もたけなわでございますが・・・」と司会者が言い始めたらそれは〆の合図。
すみやかに帰り支度をするのがスマートな大人。だけどなかなか帰れないのがわたくしども酒飲みの習性ですわ。

 

読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海パパ)
2016-01-24 23:56:40
おつかれ~っした。ほんと、この面子では呑みが進みますな~。結局、お店に四時間居て呑みっぱなし。いや~楽しい楽しい♪
次は3月のイベントですな!その時は、海共々宜しくです♪今回は、お留守番なんでね。
返信する
Unknown (JJ)
2016-01-25 06:59:59
とりあえずいろんなことにお疲れ様でした。
やっとらくちゃんとの普通の毎日かな?
それともお仕事変わることでまだまた続くのかな?
かなり寒い日が続いてるのでくれぐれもご自愛ください。
かくいう私、先週の大雪+寒い出社騒動で風邪を拗らせ土日もダウン。
まだ治りませぬ(・・;)
マリンママも気をつけてね。
返信する
海パパへ (マリンママ)
2016-01-25 07:47:26
いやいや楽しいひと時でしたなぁ。どうもありがとう!!
美味しいビールだったよ~。ついつい進んだね。
次回の3月イベントも楽しみにしてまーっす。
大いに飲み明かそう!&海くんをなでくりまわすぞ~~~!!
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2016-01-25 07:50:13
いろいろあったここ数か月…ようやく普通の日が戻ってきそうだよ。
心配してくれてありがとね~~~。友情に感謝!<m(__)m>
次は異動に向けて身の回りの整理や引継ぎかな?
JJさんとこも有名人の人事があって大変そうね~。
お互いがんばろね!!

ぬぬ?風邪!?風邪!?私も昨日から風邪でガラガラ声に鼻ずるずる。(:_;)
ふたりまとめて健康ビーム浴びなきゃね。
ビーーーーーーーーーーーーーーーム☆☆☆
返信する

コメントを投稿