今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

就寝時ボール禁止

2015年08月23日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

スーパーで買いものしている時にお菓子コーナーで見つけたボール。
3個入り700円。よし!買いだ!買い!(犬用より安いじゃーん。w)
この頃遊びに連れ出せないのでせめて大好きなボールでストレス発散してもらおう。


ご存知妖怪ウォッチ!ジバニャン、コマさん、ブシニャン。
らくが好きなのはどれかなぁ?

さっそくボール投げに興じます。
では、3個いっぺんに投げてどれが一番好きなのかを検証。


どうなの~?コマさんの噛み心地?


ブシニャンくわえて仁王立ち。


ジバニャン抱いてごきげん♪


このあたりまではよかったんだけど・・・・・・。

この後延々投げろ投げろの大催促。
ごはん食べてボール投げ。
一休みしてボール投げ。
テレビ見ながらボール投げ。
とにかく投げろ投げろの大騒ぎ。

ついには就寝時、横になってもボールをくわえて押し付けてくる始末。
最近遊びが少なくて哀れだったので、
ついベッドの上からボール投げて寝室の中でも走らせていたら
「いい加減にしろ!!」
とパパの雷!&ボール没収!
ガーーーーン。らく、怒られた~~~~!!&ボールとられた~~~~!!
つかさ・・・
もしかして・・・らくじゃなくて私に怒ってる!?私に!?(←私ってちょっとニブいヒト。)


ちなみに一番好きだったのはコマさんのようです。
やっぱ犬だもんね~。猫より犬がいいよね~。





らくわざ辞典:堪忍袋の緒が切れる
我慢の許容を超えて怒りが爆発すること。
その紐、ゴムでいいじゃん。ゴムにしておいてよ。


読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2015-08-24 18:15:06
らくちゃん、たくさん新しいボールもらって嬉しかったんだね。
迷わず赤を選ぶと思ったけどまさかの絵に反応したか。
らくちゃん、流石!

パパ、眠かったのかな?
それともずっと遊ぶママに嫉妬?!
返信する
Unknown (海パパ)
2015-08-24 23:24:34
そりゃ~マリンママ!怒られるよ~。
ボールでどんどん!でも、らくちゃん相変わらず好きね~。ボール遊び。ちなみに、昨日の散歩時に、近所の海にボールを投げたら引き波で沖に流されてしまい。嫁に怒られた!!海は取りにいかないし…。
噂のマジックボールを流されました(泣)
Win10 Ver upしたんですな?まだ、早い気が~
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2015-08-25 12:44:29
これすっごい気に入ったみたい。
噛んだときにふにゃっとつぶれるやわらかさが新感覚みたいね。
触った感じだと白が一番やわらかい。それがいいのかな?
でも私的には「コマさん」を選んだと思いたい~。
(妖怪ウォッチのコマさんは田舎者で弱いけど、おバカで可愛いの♪)

パパは絶対眠かったんだと思われ。がばっと起きて一声吠えたら即寝てたもん。
返信する
海パパへ (マリンママ)
2015-08-25 12:49:32
うぇーーーん。怒られたーーー!!
(って後になるまで怒られたのが私だと気づかなかったけど)

ええ!?マジックボール流されちゃったの!?
海パパが投げて?海ママが投げたんじゃなくて!?(あ、ゴメン)
海くん、海の中に入るほどにはボールに執着してないのかな?らくなら行くかも!?

8.1がいまいちソリが合わなかったから早めに10にしておこうと思って・・・。
ポツポツ使ってる人も出てきたので勉強しながらガンバルヨー!
返信する

コメントを投稿