今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

雨あがりのドロドロで

2016年06月21日 | らくの毎日をつぶさに観察(3歳)

夜中かな?それとも明け方降ったのかな?
今朝の散歩は雨上がり・・・あちこちドロドロの水たまり。
誰にも会えないかもと思っていたら、いきなりであったお方。

ワタシこの頃彼(彼女?)のこと「フキン」って読んでおりますの。
フキンちゃーん。


何故かというと、このサビ色ってよく雑巾って言われるでしょう?
雑巾なんて汚れたイメージが呼ぶにちょっと忍びないので、布巾。(笑)
あと、顔がスナフキンに似てる気もするので・・・・・・。
神社には猫がたくさんいるけど一匹狼を気取ってるのもスナフキン的。
(↑猫に狼ってどうよ?)

 

そして、帰り道にコテツくんに遭遇。モーニン♪

らくはビショビショだけど、コテツくんは全然濡れてないね・・・。
体高の差だと思っていたけれど・・・歩き方の差もあるのかも?
らく、ほぼほふく前進だもんな。見ようによっては平泳ぎ。(^^;)

コテツくん汚れもない、真っ白だ~~~♪まぶしいっ。
な、撫でたい。
でも、らくを触って私も汚れてる・・・さ、触れない。

 

らくわざ辞典:泥中の蓮
汚れた環境の中でも汚れに染まらず清く正しく生きるさまのたとえ。
蓮は泥の土壌の中で美しく花をつけることから。
今日のコテツくんは他の犬猫がドロドロの中、一人真っ白で美しかった。
らくは泥中の泥・・・。

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2016-06-22 06:49:53
白い色を雨のあとも保てるなんてすごい。
私が見習いたいくらい(笑)
短毛だと多少違うかな。
さくらもびしょびしょになるタイプだったから羨ましいなあ。
お腹が冷えちゃいそうでいつもタオルでお腹拭きながら散歩してたよ。
らくちゃんは水も滴るいい女だもんね(*^^*)
返信する
Unknown (ゆきのん)
2016-06-22 12:49:52
あ~雨上がりってホント汚れますよね
気休めに洋服を着せても、
手足がドロドロ~(T_T)
我が家は最近、家の前でわざと水溜まりの上を歩かせて、泥を落としてもらってますf(^^;
汚れるのも濡れるのも厭わない我が家のジロならでは、かな?(笑)
返信する
Unknown (さくらもみじ)
2016-06-24 13:25:21
見ようによっては平泳ぎ にうけました。
わかります〜〜。
YUIもだいぶマシになったけど、相変わらず親指の爪が一番短く減ってます。

フキンちゃん、女の子じゃないですか?
三毛猫のオスと同じ遺伝の理由でサビ猫のオスも珍しいので。
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2016-06-26 08:32:40
そうなのよ!雨上がりだっていうのに白さをキープできるのよ!
うち、歴代短足犬ばかりだからドロドロ必須だもんね。
そっか~さくらちゃんはふわふわだったから、そのコートのケアも大変そうだ~。
小型はお腹の冷えも注意だよね。らくもだよ~~~。
らくは特に歩き方がシャコタンだからお腹冷えは気を付けまーす。
返信する
ゆきのんさんへ (マリンママ)
2016-06-26 08:34:56
汚れます!汚れます!
らくも服着せるのだけど、同じく手足がめっちゃ汚れちゃう。
服がノースリーブだからかな?脇のあたりに汚れと小石を溜めたりして・・・。
そっか!むしろ思い切り濡らす!水たまり作戦!!それだーーー!!!
次回それでながら帰るよ~。ゆきのんさん、ありがとう!
返信する
さくらもみじさんへ (マリンママ)
2016-06-26 08:39:29
あの平泳ぎ歩き・・・ぷぷぷ。やるんだ。YUIちゃんもやるんだ。
ふたりで並んで平泳ぎ歩きさせたら面白可愛いだろうなぁ。ニヤニヤ。

おーー!そうなんだね。サビも♀ばかりとは知らなかったよ。遺伝納得。フキンちゃん♀かぁ。
今度後ろからお尻覗いてみようと思ったけどその必要もなさそうだね。うんうん。フキン「ちゃん」と呼び続けてOKなのね。(^^)
返信する

コメントを投稿