今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

裸足だし

2014年09月16日 | マリンママの奇行

今朝も中央公園経由四番丁スクエア。

らくが大好きなボールをも置いたままで凝視しているのは、
敷地内をゆるくウォーキングしているおじいちゃま。(写真ナシ)


よく見ると、この方普通に服は着てるけど、裸足で芝生の上を歩いています。
???

とりあえず
「(おそるおそる)オハヨーゴザイマス。」
「やぁ、おはよう!可愛い犬ですね。」
あ、にこやかにいい反応。
(すすすすすすスミマセン。一瞬徘徊ではないかと疑ったことを心で詫びておく。)


ぐるぐる歩き終わったおじいちゃま、持参のペットボトルの水で足を洗い始めたよ。
ペットボトル!
らくはおじいちゃまが足を流したペットボトルが欲しくてお利口にスワレ。
ワクワクMAX!!(犬飼いならわかる無声音のキューキュー鳴き中)
しかし、当然思いは通じず。
空きボトル・・・みるみるベコベコッとつぶされて持ち帰られてしまった。
アンらっきゅ~~~~。さすがに初対面の人に「それ、ください」とは言えんよ。

スマイル徒労。


・・・その後、誰もいなくなったので、私もちょっと裸足で芝踏んでみた。
足ツボ押しにでもなるかと思ったけど・・・濡れただけだった。ハハハ。
あ。
生垣の向こうから「オハヨーゴザイマス」ってご婦人から声かけられたぞ!
私も笑顔であいさつ返す。
裸足で芝に乗ってニヤニヤ笑ってる私を、明らかに怪しんでるな・・・。
でもってどんな調子なのか自分も乗ってみたりするかな?
そして、次に通りかかった人がそれを見て・・・どんどん裸足連鎖になっていったりして~。(笑)



らくわざ辞典:あくびは伝染する
あくびをしている人を見ると自分もあくびをしてしまう。
裸足も伝染する?
裸足の人を見ると自分も裸足になりたくなってしまったし・・・。
らくはいつも裸足だけどね。




読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らくちゃんスマイル (POPの侍女)
2014-09-17 07:53:02
通じない時も有るけど、それも犬生(笑)
次回はスマイル増強でペットボトルを裸足ウォーキングのおじいちゃまからGETしてね
返信する
いつもながら (Seiko)
2014-09-17 09:57:40
マリンママさん、面白いです~♫
裸足になってみる・・・なかなかできないです(笑)
らくちゃん、ペットボトルもらえなくて残念でしたね~。期待して目をキラキラさせていたのにね。
返信する
POPの侍女様へ (マリンママ)
2014-09-17 18:29:57
うーん。通じなかったね。
それもまた、犬生~~~♪犬生いろいろ~。
よーし!今日は残念だったけど、
次に会ったときはペットボトルもらうぞぉ~!!
口角上げて目じり下げてスマイル度アーップ!イエーイ!
返信する
Seikoさんへ (マリンママ)
2014-09-17 18:33:43
面白い?ヤッター!!何よりの褒め言葉でっす♪
ついつい裸足でウォーキングの効果を確かめてみたくなってしまって・・・
ネタとして私のデカい裸足も写真に撮っておくべきだったなぁ。(笑)チビ女デカ足。
らくはペットボトルが潰された瞬間に「ガーン!」って顔になったよ。
気の毒だったけど・・・面白かった。ウシシ。
返信する
Unknown (さくらもみじ)
2014-09-17 18:43:45
らくちゃん!ものすごい期待のお目め!!
かわいい~
無音だけど興奮MAXで舌がヒクヒクしてるってヤツですよね。
ペットボトル解禁になったんですか?

芝生を裸足で歩くって
やりたくてもなかなかしないですよ~。
子どもじゃないし。
でも、それをやっちゃうマリンママさん
エエわぁ。
因みにわたしもその後に続く質ですけどね。
返信する
Unknown (海パパ)
2014-09-17 23:53:11
裸足健康法!!ご老人の健康作りじゃないですか~
らくちゃん! 顔が固まってる・・・。ペットボトルが
目の前で潰されて~!!あんらっきゅ~
ところで、最近日の入りが早くなった気がしません?
もう、秋分だから?しかし、四番町スクエアは街灯があってよろしいおすな~!そろそろ。海龍の宴にいきませんか?
返信する
さくらもみじさんへ (マリンママ)
2014-09-17 23:53:48
おおおお!わかってらっしゃる!それよ!それ!!
興奮のあまりサイレントで鳴くヤツ!(笑)
ペットボトルは公には解禁されてないけど・・・禁を破って時々あげてます。(前みたいに毎日じゃないよ~)

芝生を裸足で歩く!
好奇心が勝って、やっちゃったのでした~。気分はハックルベリー!
さくらもみじさんは同じタイプね。うふふ~♪二人で冒険に出かけられそう!
返信する
海パパへ (マリンママ)
2014-09-18 00:09:59
裸足健康法!?裸足で歩く健康法って流行ってる!?
も、もしかして・・・ワタシも裸足で歩いてて、見てた人に「老人健康法やってる」って思われたかも・・・。(滝汗)
ペットボトルはもらえるものと思ってたらく、笑顔でまっていたらく、ショッキーング!!
まぁね、こんな日もゴザイマスワン。

おー!海龍の宴!よかね~♪♪♪
実は土曜に別クチで海龍なので、それ以外の日でお頼み申します~~~。ぺこり~。
返信する

コメントを投稿