今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

汚れは早く落とすべし

2015年10月27日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

愛犬家で愛県家の私、ついついいつもより大きい写真で乗せてしまったのは
国の特別名勝「栗林公園」の北口でっす。
大変残念なことですが、こちらは犬禁止!

今朝のお散歩は入場できないので入口付近をうろうろして雰囲気だけ楽しんだよ。
先日旅行で訪れた別府の地獄めぐりも栗林公園と同じく国の特別名勝に指定されているけれど犬同伴可だよ。
おんせん県に負けてるじゃん、うどん県。かつては動物園も併設されていたというのに。栗林公園もぜひ犬同伴可に!!(願)



このコースで散歩する時はボール投げに適した広場がないんだよね~。
らく、運動不足になっちゃいけないからね、走って帰るか~?
ダーーーーッシュ!!大らっきゅ~~~!!


どんどん走る走る走る走る走る~~~~~~~。


そしてそのまま草むらに
ダーーーーーーーーーーーーイブ!!!

ああああああああああああああああ。(>_<)
なんじゃあ、その顔はぁ!?
どこにどう突っ込んだら一瞬にしてそこまで汚れるんだよっ!!


草の実だらけ~~。
鼻の上の毛がおかしくなってる!?・・・と思ったら何かの枝!
こんなにいろんなもの顔にくっつけてニヤニヤしてんのかーー!!!
汚れ犬めが~~~~!!!女子力低すぎッ!


ゴミ、泥、草の実、枝などとヨダレがまみれたらく。
触るの嫌だな・・・。
何よりこんなにいっぱいついてると帰ってブラシで落とすしかないなぁ。
アンらっきゅー。

そう思ってそのまま帰る道すがら、ラジオ体操帰りのおばさんが
「ああ、らくちゃん、どうしたの?かわいそうに~~~。」
と寄ってきて、顔の汚れをきれいに取ってくれました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー赤面。

おばさん・・・ごめんなさい。&ありがとう~~~。
私がきれいにしてやるべきところだったのに・・・。申し訳ない。
罪悪感ひしひし。


らくわざ辞典:巧遅は拙速に如かず
上手くやろうとして遅くなるよりも、少々下手でも早くやった方がいい。
少々雑でもすぐに顔掃除してやればよかったな~。


読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2015-10-28 07:03:57
うっふっふ(^^ゞ
確かに触るのは勇気のいる姿。
どうしたらそこまで汚せるの?
ある意味天才?(笑)

この公園行ったことあるよ。
唯一の出張で今治に行った帰りに上司に許可もらって琴平とか行って高松に泊まったの。
もう25年位前。
その頃マリンママのこと知っていたらなあ。
つい最近まで「くりばやし」と読んでましたU+2B07
返信する
Unknown (海ママ)
2015-10-28 18:20:36
こりゃこりゃU+1F601派手にやりましたねU+1F604ワッカと粒々が顔中いっぱいU+1F601まぁ、面白いし家帰ってとってあげようかなぁ~U+1F343なんて思ってると知り合いに会ったりするもんですよねU+1F605今日は朝散歩してたら珍しくノーフォークに会いました♪6ヶ月のカピ君 そう!カピパラノのカピ君だそうですU+1F601いいセンスしてますよね♪
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2015-10-30 13:27:58
天才!!そうだよー。汚しの天才だあー。
汚れても気にしないこの性格、誰に似たんだか!(掃除洗濯苦手なワタシ!?脂汗)

栗林公園行ったことあるって言ってたよねー。大名庭園の中でも格別の美しさ!
かつてかのルイ・ヴィトンのカタログにも「閉ざされたエデン」と評されて県民として誇らしかったよー。
犬と行ければねえーーー。(^_^;)
返信する
海ママへ (マリンママ)
2015-10-30 22:27:32
やってくれましたよー。もーーー!!!
ちっちゃい粒々にイラっとするほどー。
自身のヨダレと相まってばっちいこと!(-_-)
きゃーん。よそのお方に取ってもらって大赤面でしたー。

おーー!カピバラのカピくん♪
いいねぇー。名は体を表してる!
海くんも友達できてよかったねー。
返信する

コメントを投稿