Marine*marinE

のんびり我が道歩むY.Lab marineとの日々

採尿検査

2015-08-09 | 病院

膀胱炎発症から2週間。
きょうが再検査の日。

PH8は初めの検査と変わらない数値ながら
あとは大体よろしく、ただ顕微鏡で見ると
まだ少し白血球がぽつぽつと見られるので
薬をどうするか微妙なところなんですよね~と。
結局、あと1週間分の抗生剤が出されて
飲み切ったら終わりということに。



さて、きょうはたまたま隣に座られた方に
大変失礼なことを言ってしまい冷や汗たらり。

診察室からワンちゃんを抱いて出てこられると
すぐに連れの方の持つ鞄の中に入れられたので
ワンちゃん自体をちらりとしか見られなかった
という言い訳があることはあるのだけれど・・・
あと、きつね色の毛はふっさふさで、
お目目はくりんとしていたし・・・

(抱かれていたのは)ポメちゃんですか?
と尋ねてしまったのでありますよ。
すると、
いえ、大きいんですけどチワワなんです、と。
ひゃ~~~っ、すみませ~~~ん
ごめんなさ~~~い

飼い主さんはひとつも嫌な顔されることなく
その後もお話ししてくれて
帰るときにはお嬢をなでてもくれて
いい飼い主さんでホントによかった。ほっ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (わさびママ)
2015-08-09 21:27:27
検査、お疲れ様。良くなってて何より!

冷や汗の話…あるある!
でも、Marine母さんの悪気は全くないことと人の良さに加えて、飼い主さんも言われたことあるあるで気になさらなかったのかも

とにもかくにも、お疲れ様でした~!
返信する
Unknown (marine母)
2015-08-10 07:00:54
薬が減らなかったのは残念だったけど、
とりあえずこの件はよかったです(^^)

人がいいかはわかりませんが~(ニヤリ)
悪気がなかったことがわかってもらえてたら・・・
いや~気をつけねば^^;

ホントはお嬢は連れて行かなくてもよかったんだけど
車に置いておくわけにもいかず一緒に待合にいました。
玄関に一番近い席だったこともあって帰る気モード全開で
玄関をのドアに張り付いて、来る人帰る人のお邪魔してましたワン
病院好きなわさび君はいいな~!
返信する

post a comment