Marine*marinE

のんびり我が道歩むY.Lab marineとの日々

ムーミン

2015-09-23 | 病院

おととい(21日)病院へ行った夜はいつもどおりだったお嬢。
それが夜中の1時半ぐらいに外に出たがり、
まぁ水をたくさん飲んでいたから仕方ないねと庭に出して
しばらくは外の空気を吸っていたのだけれど、
急にオエェッ…と嘔吐を2回。
家に入ってお嬢の顔を見ると、
顔全体がボコボコと腫れ上がっていてビックリ。

明け方5時半近くに再び出たがり、
すると今度は草が食べたくて仕方がない様子。
庭にはお嬢が食べられるようなものがないので散歩に出ると
これでもかというほどに食べる食べる
家に帰ると、食べたものを全部吐き戻し、
顔を見れば全体がぼってり腫れ上がっていて、またビックリ。



(22日 朝7時半の顔)

朝一で病院に行き、ステロイドと抗ヒスタミンの注射を1本。
もらった薬(肝臓の薬も含め)は飲まなくて良しということで
食事は夜から…というところを、空腹過ぎても吐きそうなので
おまけをしてもらって15時くらいならのOKをもらって帰宅。

1度目のフードは大丈夫だったけど2度目で再び嘔吐。
急ぎすぎた母の失敗。お嬢ごめんよ。。。

夜になるにつけ、頭が熱く感じられ、
耳はいつもより厚みがある? 裏返すと赤く熱を持ち
息は少し荒くなり・・・

伏せては立ちあがり、そのままウトウト?
崩れ落ちそうになるのをなんとか持ちこたえて立っていたり。
そして伏せればまた立ちあがり、そのままウトウト
・・・ということを何度も繰り返す。

けさは、熱っぽさはまだ少し残りながら
快方には向かっている様子で一安心。
(病院が休診の日だったからホントよかった)

顔の腫れは時間が経つにつれてひいてきて
夕方にはほぼ元どおり。




フードも戻さなくなったので、
少しずつ量を増やしていっているところ。

早く良くなれ!お嬢さん!!



せっかくの休日が、どこへも行けずに終わってしまたけれど
ずっとそばについていられたのは休日だったからこそ。
ラッキーだったと考えよう!!


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちよ母)
2015-09-24 05:01:35
おぉ…まるで別人…大変でしたね(涙…)
連休中だけど、病院が開いててよかった!そして、具合のよくないコを置いて仕事へ行くのは本当に心配で不安だから、ホントお仕事が休みの日でよかった!
marineちゃんも、母さんがついててくれたから安心だったでしょう。
快方に向かっているようで、安心しました^ ^
返信する
良かった♪ (わさびママ)
2015-09-24 07:44:02
落ち着いて何よりです。昨夜はゆっくり休めましたでしょうか?
ところで、母さま、昨夜Marineお嬢さまから訴えがありましたよ
「わさびママ、私は女の子で、ムーミンは男の子でしょ?だから、ムーミンって失礼だと思わない?顔が腫れてたことは認めるわ。でもね、せめてフローレン(ムーミンの恋人)って呼んで欲しいわ。母さまに心配かけちゃったから、許してあげたいけど、やっぱり私はレディなのよね(笑)」
以上です。後は仲良く話し合ってみて下さい
Marineお嬢様の秘書より
返信する
ちよ母さんへ (marine母)
2015-09-25 00:20:19
前にも一度ムーミンになったことがあったんだけど、
割にすぐよくなったので同じように考えていたら~~~
同じでなくて焦りました。
病院は、でも夜に急患見てもらえるか確認しておかなきゃって、すごく思いましたよ~。
食欲をなくすことはなかったけど、今は指に食いつかれそうなくらいの
がっつきぐあいに戻ったので、もう安心かなって思います。
心配ありがとうございました!!
返信する
わさびママへ (marine母)
2015-09-25 00:35:04
知らぬ間にうたた寝~で、こんな時間に目が覚めてしまいました。わはは。
えー、話し合いの結果ー「ムーミンでよし」ってことで落ち着きました

もう、母さんってば一方的なんだから・・・(by marine)

返信する
お嬢さまより (わさびママ)
2015-09-25 07:27:51
今朝「母さまにたくさん心配かけちゃったから、許してあげることにしたの」って、連絡がきたよ(笑)
ところで、お互い休診のときはどうしたら良いか確認しとかなくちゃね。いつも思うのに、いつも忘れてる私がいけないんだけど(苦笑)
返信する
わさびママへ (marine母)
2015-09-26 00:09:55
お嬢、何気に怖い母に言わされた的サインを送ってなかったですかね(笑)
休診のことね、そう、いつも確認忘れちゃってて。
でも、今回のことがあったから、この様子を伝えるついでに
次は絶対聞くぞーーー!と意気込んでます(笑)
あ、でもうちより先に受診予定のわさび家が聞いてくれるなら
聞かなくてもいいかな。^m^
返信する

post a comment