Marine*marinE

のんびり我が道歩むY.Lab marineとの日々

再診((8月27日)

2016-08-31 | 病院

まずは、前回受診した時の記録漏れ。
先生に「お腹を上に向けて寝ますか?」と聞かれ、昔はしていたけれど
今ではしなくなったと告げると、「それならいいです」と。
上を向いて寝ると、胆汁の流れ出る口が溜まっている泥でふさがれてしまい
きちんと流れなくなってしまうとのこと。
(へそ天姿が見られなくなって少し寂しいなぁと思っていたけど
そうなんだ。ならば寂しいなんて言ってられないね!)


右前脚の皮膚の炎症は乾いてきているようなので
残り2週間分の抗生剤を処方されて、飲みきった後は薬はやめて
様子を見ることに。

前回、まっいいか、と聞かずに帰ったのだけれど・・・
このごろいつも右の下まぶたが微妙に垂れ下っているのが
やはりどうしても気になったので尋ねてみると
「可能性としては2つ」との答え。
一つは単純に、上まぶたに出来ている肉腫のせい。
もう一つは、顔面神経麻痺(甲状腺機能低下症の症状の一つ)。
年齢からいって甲状腺機能に関係することがあってもおかしくはないので
ほかの症状(皮膚炎になりやすい、治りにくい、顔面神経麻痺なら
顔が左右非対称になる、テンションが低いなど)が出ないか
様子を見ていって、やはりおかしいようなら血液検査をしてみることに。

何でもないことを願いつつ
でも、そっかーそんなこともあるんだと。
どんなに小さなことでも気になったら伝えて、
尋ねてみてなければと改めて思ったのでありました。

というわけで、とりあえず次は来月半ば過ぎに
常用薬をもらいに行くまで病院行きはお休みにしよう、ね! お嬢さん!



公園散歩をして、午後の診療時間が始まったばかりのころに出かけたら
ま~混んでること。

仕方がないので外待ち~



一台出ていった・・・ら、また次が入ってきちゃった。



外もなんだか落ち着いて待ってられないから
これからはやっぱり、いつもの狙い目時間に行くことにしよう!




テンションが低いとか・・・と言われてつい
いつも低いのであまりよくわかりませんと答えてしまったけれど
病院の後のランで、ヤマボウシエリアに向かう足取りの
なんとまあ速いこと軽いこと。
テンション低くなくてよかったわ~^m^


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちよ母)
2016-08-31 19:27:34
あら!
先日のブログで見ましたけど、
お散歩後半のリンゴスパートもなかなか速そう、テンション高そう〜に見えましたよ^ ^
返信する
ちよ母さんへ (marine母)
2016-09-01 08:32:25
涼しくなって動きやすくもなったんでしょうね。
この頃なんだかとてもいい感じで歩いてます。
でもポーカーフェイスのお嬢なのでね、、、
ちよちゃんのように表情豊かだといいな~って、いつも思ってるんですよ。
そうそう、この後のヤマボウシパラダイス!
たくさん落ちていたと思ったけど、午前中はもっとたくさん落ちていたようですね!
・・・ちよちゃん、どんだけ食べたんだー
返信する

post a comment