マリナママのごきげんライフ

個人レッスン

今日は、初めて日曜日のピラティスへ。
 
インストラクターさんは、最近、ロゼットで教え始めたMaiko先生です。
 
私は初対面だったので、ゆりセンセから「若くて可愛いの~~」といわれていたので、楽しみにしていました(オッサンかっ!?)
 
「こんにちは~~」とスタジオに入って・・・
 
 
あれれれれれ???
 
 
マットが1枚しか敷いてありません(汗)
 
 
もしかして、一人!!??
 
 
「そうで~~す♪」
 
と笑顔で応えるMaikoセンセ(^^;
 
 
 
今まで、ゆりセンセに教えてもらっている中でも少なくても2人でのレッスンだったので、初の個人レッスンです(大汗)
 
 
いかんいかん、ず~っと見られてるってことよね(滝汗)
 
 
 
微妙に緊張してしまいましたが、Maikoセンセの笑顔と優しい話し方で、だんだんリラックス出来ました。
 
 
沖縄旅行で、旅の思い出と一緒に増えてしまったお腹の肉(爆)とサヨナラしたい~というリクエストに応えて、お腹周りに効くエクササイズ中心でやっていただけたのは、生徒ひとりの特権だし☆
 
 
そして、私が、座った姿勢でまっすぐ、というのがイマイチつかめないでいたのを、腰を立てても肩甲骨あたりから上が前にすぼまってしまっているので、まっすぐになっていない、ということを指摘してくださって、しばし正しい姿勢を見ていただけたのが、すご~く勉強になりました。
 
今までは、骨盤をニュートラルにすることしか考えてなかったけど、ワンステージ上がって肩回りも気をつけることで、変わっていけそう~~。
 
タナボタの個人レッスンでしたが、いっぱい収穫を得ることが出来たのでした~~~。
 
 

コメント一覧

マリナママ
かずぴぃさん、
隣にぴったり付いていてくれるんだもん~~すっごいラッキー☆
マリナママ
LOLLIPOPさん、
そうなんですよ~~~最初びっくりしましたが~ラッキーでした♪
先生によって、見るポイントが違うので、新鮮で楽しかったです☆
マリナママ
うめさん、
立ち姿がいいと、自分も気持ちがいいのよね~♪
おほほほほほ~~~もっと言って~~(*≧m≦*)
マリナママ
ゆりセンセ、
いい刺激になりました~~♪
土曜日、予定が入っても日曜がある~~っていうのは嬉しいことです♪
かずぴぃ
個人レッスンなんてラッキーー!!
みゅう
よかったですね~!個人レッスンなんてなんてラッキー!
先生も違うとアプローチの仕方も違うのでしょうね
緊張もすぐにほぐれて楽しいひと時でしたね
うめっち
キレイな姿勢は美しいのよね~~。
マリナママ、どんどんキレイになっていく~~。
ろぜゆり
Maikoインストラクターのクラス、収穫を感じて頂けて良かったです
また是非どうぞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「☆うんどう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事