マリナママのごきげんライフ

研ぐものは・・・

今日は、待ちに待った入学式、晴れて高専生となったぼっちゃんを見て、お腹のキズの痛みも忘れてしまうほど嬉しかったワタクシですが、やはり疲れていたようです。



ぼっちゃんが塾に行っている間に食事の支度をしていたのですが、明日の朝&お弁当用のご飯を準備しておかねば、と精米し、米研ぎはイッセー君に頼もうとして・・・






「ちょっと手が荒れてて痛いから、爪とぎして」





と言ってしまいました(*≧m≦*)



イッセー君、目が点(爆)




どこから出てきた、爪とぎ(爆)






思い当たる節としては、きららと追いかけっこしている時に、自爆でカーテンに捕まった弓ちゃんを見て、「あ、爪切りしなくちゃ」って考えてたことが言葉に出ちゃったのかしら(爆)











イメージ 1



「おか~しゃん、頭の中身研いだほうがいいニャ~~」


byきらら

コメント一覧

マイコロタマプリン
お弁当作りってホント大変だよね~
私もこの春からカポちゃんの
お弁当を作ってるけど・・
なかなか美味しそうなお弁当が作れなくて・・
マリナママ
ちゃっぴぃさん、
とりあえず残さず食べてくれているので、よかったです♪
そうですよね~考え事してると、とんでもない言動や行動しちゃいますよね(*≧m≦*)
マリナママ
くるあんママ、
そうなのよ~~私らが弁当持って行ってるから、それほど大変ではないんだけどね♪
そうだ、ぼっちゃんにも弁当当番させよう(爆)
え、ママ、実はニャンコだったの~~~(爆)
マリナママ
くりすさん、
学食はあるんだけどね~毎日500円ってのもバカにならんので、お弁当よ~。
3年後のこと考えて、時々自分のお弁当作って訓練しといた方がいいかもよ(*≧m≦*)
・・・といいつつ、うちは、朝ごはん&弁当はイッセ~くんが担当なので、私はワンコと植木の世話をすればいいんだけどね(爆)
ちゃっぴぃ
毎朝のお弁当作り大変だけど、喜んで食べてくれると作りかいがありますね!
私も考え事しながら会話をすると、変な言葉が出てきてハッとすることが多々あります。。。
くるあんママ
そっか~おべんとも毎日いるんだね
なんか・・・ぼっちゃん自分で作りそう~(笑)
アラ、私は爪とぎするわよ~~(爆)
くりす o(≧∇≦)o
ぼっちゃんお弁当?
あ、高校や高専に給食はないよね。。。
ってことは、3年後に私も毎日のお弁当作りが始まるのね_| ̄|○
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワタクシ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事