私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

今週の『キャプテン26』レポ

2007-08-19 00:18:35 | キャプテン26
オープニングでは、KOHSHIが自宅の“イニシャルG”(いわゆるゴッキーさん)をやっとやっつけた話をした。

今週のテーマは『今何してるの逆電』
で、なぜか、ウルトラクイズのテーマが流れてた(笑)。

『Steppers High』のあと、メール紹介。
最初は、マーフィーさん。
最高気温を二日連続で記録した群馬県にお住まいで、とにかく暑いとのこと。
さっそくTEL。
40度超えはとにかく暑く、風も熱風だったとのこと。
家のエアコンも効かず、汗かいたんだって。
「熱い出来事はないんですか?」とのKEIGOの質問に、「ないですねぇ」とマーフィーさん。
「彼氏はいるんですか?」とのKOHSHIの質問には、「いないです」と答える。
理想のタイプは「ゴリラ系(ごつごつした人)」とのこと。
KOHSHIが「TAKEはゴリラ系だと思うんですが」というと、
「浅川兄弟はタイプです」とマーフィーさん。
KOHSHIは、自分はキツネ系だと思ってたらしいが、ゴリラ系といわれ、若干不服らしい(笑)。

続いて、あみさん。
22時間かけて神奈川から広島に帰省し、帰宅途中とのこと。
TELすると、ちょうど浜名湖サービスエリアにいる、ということ。
だから、放送は聴けてないって。
帰省先は、広島の倉橋島というところだそうで、城みちるが住んでいる&島谷ひとみの出身地とのこと。
城みちるで盛り上がる二人(笑)。
家族と犬2匹が一緒なんだけど、
長男のタツヤくん(高1)は、田舎が嫌いだから、あみさんの実家(東京)にいるんだって(笑)。
KOHSHIに「広島帰ったほうがいいぞ!」と力説されてます、タツヤくん。

ここで、カルロストシキ&オメガトライブの『アクアマリンのままでいて』を流す。
懐かしい~、W浅野。トレンディードラマ。
20代前半より下の子たちにはまったくついていけないネタだよね。
私はものすごい共感したけど(笑)。

最後に、15歳のふうくん。
『1歳年上の彼女に、17日に告白します』ということで、テンション上がっちゃった2人(笑)。
電話かけたら、最初は留守電につながる、素敵なじらし効果(笑)。
2回目でつながった。
ここから、順を追って報告。
彼女とは、モバゲーで知り合った、時東ぁみに似てる、京都在住の16歳。
ふうくんは神奈川に住んでるから、遠距離。
で、電話で勇気を出して告白しようと思ったら、
13日に相手から告白された、とのこと。
ここで、ウルトラクイズのテーマが流れ、二人のテンションもMAXに(笑)。
(この辺のノリが、この前のSCHOOL OF LOCKっぽいんですけど:笑)
遠距離だからまだ会ってないんだけど、
KOHSHIが、「今年の目標は、チューね」と勝手に決めていた(笑)。

来週のテーマは、
『今年の夏、私の夏!』
今年の夏を振り返ろう、というテーマです。
来週は「大人の事情」という名の収録なので(笑)、週末までにメールしてほしいとのこと。

エンディングは、ラジオ直前までレコーディングしてた話と、アイル第3弾の話。
まだリハしてない、ってホントですか!?(笑)
最後は『Answer』でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2007-08-19 01:22:59
やっぱり、ダンナの実家だと気も使うし、
精神的にも肉体的にもボロボロでしたよ~!

自分も海に入って遊んでるのも原因ですが(笑)

海はキレイですよ~!ほとんど、プライベートビーチ
状態でしたぁ~(^^♪

逆電でパワーをもらいました!頑張った甲斐がありましたよン☆
返信する
うわっ! (まゆみ)
2007-08-19 01:24:41
アクアマリンのままでいて が掛かったんですか??

聴きたかったです!めっちゃ見てました!W浅野!

あのドラマ見たい為に 原チャリでアクセル全開で走って、警察に捕まりましたから!(笑)

あーっ、このドラマ夏でしたっけ?

この話しメールしよかなー?

って今年の夏の思い出でしたっけ?(笑)アホでごめんなさいね!
返信する
Unknown (麻鈴)
2007-08-19 22:18:02
>あみさん
お疲れさまでした&逆電おめでとうございます!
ダンナさまの実家は気苦労が多いでしょうねぇ。

でも、その分補って余りあるくらい、うれしい逆電でしたね。

>まゆみさん
かかりましたよ~。
私も、懐かしさたっぷり。
20代後半以上の世代しかわからないところがポイントですか(笑)
こういうとき、KEIGOたちとタメでよかったと思います。
メール送ってみてくださいよ~。
ボケネタってことで採用されるかもしれないし。
返信する

コメントを投稿