私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

おむつケーキ第3 弾

2010-07-10 17:20:47 | Weblog
元職場の同期が、二人目を出産したということで、
さっそくおむつケーキを作ってみました。

夏だからひまわり、という単純なセレクトでお花を選んでみたりした。
ガラガラは、かわいかったので、かえるちゃんをチョイス。
袋から出した方がいいんだかよくないんだか、ってのが、
未だに決めかねてる感じなんだよね。
(使う直前に開けた方がいいかな、って気もするから)

3つ目となると、作るのも慣れてきて、
総製作時間2時間でございます。
お花(100均のだけど)が落ちやすそうだったからワイヤーつけてテープで巻いた分時間かかってます。
(ある程度茎の部分をつけておいた方が、後でまとめて飾れるかな、と思っている)

後はカードを書いて、
ちょうどいい大きさの段ボール見つけてくるだけ。
(よさげな大きさのを持って帰ってきたけど、残念ながらサイズが合わなかった)

喜んでいただけると嬉しいのですが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころ)
2010-07-10 22:57:06
ガラガラ、見た目的には開封した方がかわいいんだけど、ホルマリンどうこうを気にする人もいるので、開封しない方がベストだと思います。私はそんなに気にしないんだけど・・・。(おもちゃには気にしないが、服はちゃんと洗ってから使っているよ 汗)
返信する
Unknown (麻鈴)
2010-07-12 18:01:47
>ころちゃん
やっぱりそうだよね。
子どもが触れるものだから、ちょっと気になるよね。
(そもそも、気にしすぎる人はおむつケーキは喜ばないらしいんだけど)
私もたぶん、おもちゃはそこまで気にしなくても、服は洗ってからだな。
コメありがとう♪
返信する

コメントを投稿