私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

♪ゆらりゆられて高尾山~

2008-11-24 20:59:17 | Weblog
妹たちが高尾山に行った時に、
友達が披露し、流行ったオリジナルソングがタイトル(笑)

彼氏が連れていってくれました。
私、山登り初めてよ。
以前、暴言のお詫びにと、
トレッキングシューズとズボン買ってもらったのさ。

京王で高尾山口駅まで。
高尾駅で、JRからの乗り換えの人もいて、
平日朝も真っ青の大ラッシュ。
ハンパねぇ!
駅降りて改札出るまで、
とにかく人ばっか。
ハンパねぇ!
ケーブルカーもめっちゃならんでる。
ハンパねぇ!
6号線ってところを歩いて行った。
ところどころ渋滞が起きる。
とにかくハンパねぇ!
↑そればっか(笑)
さすが、紅葉シーズンですな。

ケーブルカー乗らずに歩いていく。
歩いてるうちに腰痛くなり、
時々休憩した。
彼氏、時々さっさと先いっちゃうから、
追い付くの必死よ。

歩いてるうちに暑くなって、
シャツ一枚脱いじゃった。

1時間以上歩いて、頂上。
他のルートから来た人が合流するから、
ここもまた、人がハンパねぇ!(笑)

富士山がよく見えて、写真を撮る人がたくさんいた。

ここは通り過ぎ、さらに先に進む。
この先は、ぐっと空いてくるんだって。
さらに1時間ちょっと歩かされる。
目標は、なめこ汁。

で、着いたのが、城山って所。
標識のところで写真撮ったんだけど、
この棒状の標識が、地面にちゃんと立ってなくて、
普段は地面に転がされているらしい。
起こして写真を撮り、そのまま安置。
どういうことだよ(苦笑)。

待望のなめこ汁。
醤油ベースで、きのこの味が濃かった。
来る時に彼氏家の地元で買ったお蕎麦屋さんの手作りおにぎりが、合うんだな。

そして、小仏峠を抜けて、下山。
下山の道が、砂利ばっかりで、ちょっと怖かった。

約4時間くらい歩いたのかな。
小仏のバス停に到着。
ここでも、たくさんの人。
他にも停留所があるのに、ぎりぎりいっぱいまで人を詰め込むバス。
これまたハンパねぇ!(しつこい)

1台待ったら、
次の時間のバスは、3台連続できた。
それほど人がたくさん来ていた、ということですね。

唯一の後悔は、
途中の高尾山頂にて、きのこを買っておかなかったこと。
あれ、おいしいだろうなぁ。

次の日、腰やらおしりやらが若干筋肉痛でした。

でも、紅葉がきれいだったから、
行ってよかったかな、と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿