私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

指切った

2010-07-24 10:15:10 | Weblog
皮のままの玉ねぎを半分に切ろうとしたら、
玉ねぎが逃げて、
左の人差し指を、ざっくりと切りました。
どくどくと血が流れてきましたよ、はい。
消毒液とガーゼを出して、
消毒してから、ガーゼ当ててテープでぐるぐる巻いて止血。
指を心臓より高くあげなくちゃ、って感じでしたね。
けっこー深くいったみたいで、
かなり血が流れてましたねぇ。
妊婦はただでさえ血が足りないというのに。
指先は血が出てドクドクしてるし、
ナカノヒトはびっくりしたのか、しゃっくりし始めて、お腹もぴくぴくするし。
忙しいったら(笑)

材料を切っていて、全く夕食を作れてなかったため、
動揺してたらしく、
帰ってくる、とメールしてきた旦那に、
電話で「夕食作れないかもしれんから、おかず買ってきて」とか言っていた。
でも、少ししたら、大丈夫そうだったので、
再度の旦那さんからの電話に、
「もう大丈夫そう」と言って電話を切り、
ばんそうこうを張り直して、
茎わかめと大豆の煮物と、
野菜炒めを作ったのでした。

帰って来てから、旦那に怒られた。
心配してくれてるのはわかってますけど。

一度ばんそうこう取ったら、その刺激でまた血が出たけど、
その後は大丈夫でした。

いやぁ、あせったぁ。
今はまだ、痛々しい傷跡でござます。
痕が残りませんように(切実)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿