晴れときどき雨神(仔仔)徒然日記

仔仔(周渝民・ヴィック・チョウ)大好き♡MARINです。
コメントお返し出来てません・・ごめんなさい

2022/11/01 李宏毅微博

2022-11-01 07:20:00 | リー・ホンイー(李宏毅)

七龙珠
啊…多么经典的一个动漫
自我学会看电视起,就每天准时准点的蹲着电视机面前等待着龟派气功
即使完不成作业会挨揍
那也无所谓挨顿揍看龙珠可太值得了
小的时候只喜欢孙悟空(七龙珠主角与西游记同名不同人)
人们看剧总会光顾主角光环
我也不例外,看着悟空一点一点成长
先后击败比克大魔王,赛亚人,弗利萨,沙鲁,魔人布欧,觉得超级赛亚人可太帅了。
当然
贝吉塔也是我的白月光(尤其是带着骄傲拉着胖布欧同归于尽的那一段)
但随着年纪越来越大,身上的担子越来越多
我反而开始喜欢未开悟饭
即便在未来所有同伴都已战死
只有自己和特兰克斯这两个最后的z战士
即使身负重伤也要把最后一颗仙豆给弟弟吃
那一刻我沦陷了
未来末日孤单游侠
明知是死
毅然奔赴
未来悟饭是现社会大部分人真实的写照
虽没有飞天遁地超级赛亚人
但现实世界的人们不也在为了生活而苦苦奋战
为了所爱之人而全力以赴
未来悟饭给了我一种共鸣的感觉
即便生活坎坷
也要为了明天而战
担当是男人的本分
我愿做现实世界的孙悟饭
为了未来

【百度翻訳】
ドラゴンボール 
ああ…なんて古典的なアニメだろう 
自分でテレビを見ることを覚えてから、
毎日定刻にテレビの前にしゃがんで亀の気功を待っていた 
宿題ができなくても殴られる 
それはどうでもいい
ドラゴンボールを見て殴られるのは価値がある 
子供の頃は孫悟空しか好きではなかった(ドラゴンボールの主役は西遊記と同名は違う)
人々はドラマを見るといつも主役の輪に足を運ぶ 
私も例外ではなく、悟空が少しずつ成長していくのを見て 
ビッケ大魔王、サイヤ人、フリーザ、セル、魔人ブウを次々と破って、超サイヤ人はかっこいいと思った。 
もちろん ベジータも私の白い月明かり(特に誇りを持って太ったブウを引っ張って一緒に死んだくだり) 
しかし、年を取るにつれて、
体の負担が増えてきました 
私はかえって悟らないご飯が好きになった 
未来に仲間全員が戦死しても 
自分とトランクスという2人の最後のz戦士だけが 
重傷を負っても最後の仙豆を弟に食べさせる 
その瞬間私は陥落した 
未来永劫の孤独な遊覧客 
死を知っている 
敢然として駆けつける 
未来悟飯は現社会の大部分の人の真実の描写である 
飛天遁の超サイヤ人はいないが 
しかし現実世界の人々も生活のために苦闘しているのではないだろうか。 
愛する人のために全力を尽くす 
未来悟飯は私に共感を与えてくれた 
たとえ生活が苦しくても 
明日のために戦う 
担当は男の本分 
私は現実世界の孫悟飯になりたい 
未来のために











最新の画像もっと見る

コメントを投稿