晴れときどき雨神(仔仔)徒然日記

仔仔(周渝民・ヴィック・チョウ)大好き♡MARINです。
コメントお返し出来てません・・ごめんなさい

2022/01/03 肖战『王牌部队』

2022-01-03 22:25:00 | ドラマ(電視/网剧)
肖战微博
一野,时隔这么久终于见面了,一切还好吗?
最近老是会梦到回到了“三十三亩地”,大家都在,高粱、南征、老班长...在等着我集合归队... 
很多的话想说,一时不知从何说起...

初识,被你的坚持、担当所感动,同时又有很多担忧:当时的行为、做出的决定,在当下会被大家接受吗?我该怎么将你的使命追求、精神抱负呈现出来,传递给大家呢?于是我跟导演一次又一次讨论、挖掘。我渐渐意识到,眼前的你就像是一座大山,无论风吹雨打,你都坚定不移。就好像所有的风风雨雨只会成为山上“苍松翠柏”的养料。

你做的从来都不是选择题。“当兵是我的命”,“要做正确的事”,“不当英雄,当赢家”...这些都没让你选择,而是直接刻进了你的生命里。因此一切对你而言只会更加严格。但这些没有把你变成一个冰冷无情、永不出错的机器人。相反,正因为血性、热爱和真挚,入伍后的每一次逆境困境,你都愈发坚定,充满力量。超越常人的敏感和执拗会让你第一时间发现问题,并想尽一切办法解决它。这一切的一切让你成为了一个复杂的包容体...

“不用去执着于完美,无论如何他们都是你,却也不足以概括你。”这句话是我在杀青时写的。导演曾经跟我说过:“如果说顾一野像是一只乘风而翔的海燕,不着地气,但他终究会遇到那个能接住他、既能翱翔也能着地气的人。”现在看,正是因为这些挣扎、舍弃、矛盾,才让我更加敬佩你。命运的安排,真的会有他的道理,不是吗? 

我看到了你,看到了千千万万个像你一样的军人,虽然大家的成长经历都不一样,但在面对任务时,都有底气敬礼大喊:“保证完成任务!”一腔热血铸军魂,身许国家护河山。很荣幸借你半生,体会王牌部队的军旅岁月。


【百度翻訳】
一野さん、久しぶりにお会いしました。大丈夫ですか。 最近はいつも「三十三ムーの土地」に戻る夢を見ています。みんないます。コウリャン、南征、老班長...私が集まってチームに帰るのを待っています...
 言いたいことがたくさんあるので、しばらくは何から話せばいいか分かりませんが...

 初識、あなたの堅持、担当に感動され、同時に多くの心配があります:当時の行為、決定は、今みんなに受け入れられますか?私はどのようにあなたの使命の追求、精神の抱負を現して、みんなに伝えるべきですか?そこで私は監督と何度も討論し、掘り起こした。私はだんだん気づいて、目の前のあなたは1基の大山のようで、風雨にかかわらず、あなたはすべて揺るぎません。まるですべての風雨が山の「蒼松翠柏」の養料になるようだ。

 君のやったことは決して選択問題ではない。「兵隊になるのは私の命だ」「正しいことをしなければならない」「英雄にならない、勝者になる」...これらはあなたに選択させないで、直接あなたの生命の中に刻まれました。だからすべてはあなたにとってもっと厳しくなるだけです。しかし、これらはあなたを冷たい非情で、間違いのないロボットに変えていません。逆に、血性、愛と真摯さのため、入隊後の逆境の苦境は、あなたはますます確固として、力に満ちています。普通の人の敏感さと執拗さを超えて、あなたに最初の時間に問題を発見させ、すべての方法を尽くしてそれを解決したいと思っています。このすべてはあなたを複雑な包容体にしました...

 「完璧に執着する必要はありません。どうしても彼らはあなたですが、あなたを要約するのに十分ではありません。」この言葉は私がクランクアップしたときに書いたものです。監督は「顧一野が風に乗って飛ぶ海燕のようで、地気がないと言ったら、彼を受け止めて、飛ぶことも地気もできる人に出会うだろう」と言ったことがある。今から見れば、これらのあがき、捨て、矛盾こそ、私にもっとあなたを敬服させます。運命の手配には、本当に彼の道理があるのではないでしょうか。

 私はあなたを见て、数千万人のあなたのような军人を见て、みんなの成长の経歴はすべて异なっていますが、しかし任务に直面する时、すべて心から敬礼して叫びます:“任务を完成することを保证します!”熱血が軍魂を鋳造し,国家が河山を守ることを許す.半生お借りして、エース部隊の軍旅の歳月を味わうことができて光栄です。














歌手で俳優のシャオ・ジャン(肖戦)が3日、ドラマ「王牌部隊」で自身が演じる顧一野に宛てた手紙を公開し反響を呼んでいる。

12月26日に配信を開始した同作は、1980年代に入隊した新人兵士がさまざまな試練を乗り越えて成長していく物語。顧一野とホアン・ジンユー(黄景瑜)演じる高梁の友情、そして顧一野とチョン・チューシー(鍾楚曦)演じる江南征の密かな恋心が見どころとなっている。

シャオ・ジャンは3日に自身の微博(ウェイボー)アカウントに顧一野に宛てた長文の手紙を投稿、自身が顧一野を演じた際の裏話にも言及した。

シャオ・ジャンは当初、顧一野のこだわりや責任感に「感動した」とする一方、ストーリーの中での言動が視聴者に受け入れられないのではないかと心配し、監督と何度も議論を重ねたことを明かした。そうした過程を経て、キャラクターを掘り起こし、顧一野という人物を深く知ることになったとつづっている。

また、(顧一野は)熱血漢で真摯に物事に向き合うため入隊後のさまざまな逆境やジレンマにも力いっぱい立ち向かえたとし、「もがいたり、捨てたり、衝突したりするからこそ、私はあなたにより敬服しているのです」と告白。「あなたの半生をお借りして『王牌部隊』の軍隊の歳月を体験できたことを光栄に思います」ともつづった。

シャオ・ジャンの投稿は反響を呼び、4日午前現在、微博でトレンド入りしている。(翻訳・編集/北田



最新の画像もっと見る

コメントを投稿