晴れときどき雨神(仔仔)徒然日記

仔仔(周渝民・ヴィック・チョウ)大好き♡MARINです。
コメントお返し出来てません・・ごめんなさい

2021/09/21 中秋节快乐

2021-09-21 20:19:00 | 徒然
なんだかバタバタして
落ち着いて月を眺めるのは無理
と言うか我家からは見えないかも

さて久しぶりに
我家の忘羨とお祝い

甘いものばかりで魏嬰には😅
🍶お酒も無いし

🥮月餅は他にも3種類ありますが
あまり変わり映えしないし
寂しいので
战战が微博にアップしたのを
コラージュしてみました

日本では月見団子ですが
我家は里芋形の団子にこしあん
つぶあん党ですが
月見はこしあんでないと

広告に載ってたので某スーパーで
買うつもりが無くて
(○団子しかなかった😢)

和菓子専門店で買ったら6個入り
スーパーではおはぎ買ったし
弁当も

関西初出店の食パン🍞まで
買ってしまった

こんなに食べられない
いや食べるかも
だから怖い🤣

パン帰ってすぐ食べたら
美味しくてぱくぱく
残りは真空容器に保存しました

おはぎは明日に

さて
昨夜は陳情令オーケストラコンサート
本当に素晴らしくて
感激しましたね

会場で聴いたらもっといいだろうなぁと

11月、、風街〜も諦めたし
出掛けるのは無理な気がする

明日ゆっくり26日まで
何度も聴く予定です

中秋節快樂
中秋节快乐






最新の画像もっと見る

コメントを投稿