晴れときどき雨神(仔仔)徒然日記

仔仔(周渝民・ヴィック・チョウ)大好き♡MARINです。
コメントお返し出来てません・・ごめんなさい

忘れない

2011-01-01 00:00:00 | 徒然
 もう15年、まだ15年

震災から15年経ちました。
家族にも家にも大きな被害はありませんでしたが
一つ間違えば死んでいたと思うと人の生死は紙一重でした。

あれからいろんな事が変わりました。
仕事や生活も変わりました。

我々に出来る事は

あの日を忘れない

亡くなった多くの方々の事を忘れない

ただそれだけです (合掌)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15年 (ぷくぷく)
2010-01-17 21:21:32
そうですね~
今日で15年~もうそんなに経ったのかと思います

今日偶然娘が1年のときの日記をみつけて2人で読んだんですが「すごいこわかった」てつたない字で書いてました

これからも地震があったことは忘れてはいけないです
返信する
ぷくぷくちゃんへ (MARIN)
2010-01-18 13:13:20
最近は大きな地震が世界各地でおきてるので
なおさら思いますね。
本当にいつも心のどこかに残しておかないと・・
災害の備えもちゃんとしておこうっと
チェック チェック・・
返信する
同い年。 (仔仔迷おばさん)
2010-01-18 21:02:48
愚娘は1995年生まれ。震災とともに成長してるんです。
防災バッグのチェック日にしています。
返信する
仔仔迷おばさんへ (MARIN)
2010-01-18 21:53:59
>愚娘は1995年生まれ。震災とともに成長してるんです
そうだったね。成長を見る度に時間の経過を知る。んですね。
>防災バッグのチェック日にしています
偉い!!そうしなくちゃですね
見習わなくちゃ
返信する

コメントを投稿